ポンコツ過ぎる自分に助けの手が・・・ | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

先日来 新宿に通うためにどうやって行くかなんて計画をブログにアップしていました。

そう バスタ新宿まで 一直線で行く予定でした。

 

でも 息子からの一言に頭を何かで殴られたようなショック(ちょっと大袈裟)

 

「お母さん 高速バスで新宿に行くの?バス出てないよ。運休している。」

 

ひえ~~~~~なんでなんでなんで??

 

「9月から運休しているらしいよ」

 

どうして 9月から??

 

「ちゃんと調べたの?HPに赤字でかいてあったよ。」

 

知らない 知らない 自分の都合の良いように時刻しか見てなかった(泣)

 

 

 

そして しばらくして 落ち着いたら

 

あっぶねえ!!バス停に立ち尽くす処だった。

一発目から遅刻するところだった。

良かった!!!!!!

 

そんな風に思えました。

 

 

受講申込前に 別の行き方を調べてあったので そちらに変更するように 頭の中を書き換えるだけ(笑)

 

快速&グリーンはちょっと無駄に思えるけど 立っていられない事情もあるので 仕方が無い。

夫と馬喰町で降りて 馬喰横山から新宿へ

多分これが一番楽ちんな方法だと思う。

 

他にいい方法があったら 誰か教えて下さい。

 

image

 

80を超えた母にも慰められました。

私はどんだけ ダメダメなんだろうね~。

でも 頑張ってねって言われました。

は~頑張ります。

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。