文化服装学院 オープンカレッジ  受講券到着!! | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

本日 オープンカレッジの受講券が 速達で届きました。

ちょっとギリギリの申込だったので 学院にはご迷惑をおかけしまったでしょうか。

 

image

待っていましたよ~。

持ち物については予想していたのですが 想像よりも少なめ(笑)

初回は筆記用具のみとのことでした。

これだけ分かれば問題なし(爆笑)

 

 

同封されていたのは オープンカレッジの会員証

image

 

そして 当該講座の受講券

image

 

それから 感染症対策について

image

 

 

まずは ほっと一安心

これで 講座が中止になれば 残念なだけです。

だって 春からの講座は しばらく受けられないでしょうから。

今回の講座の初回が終わったら 

母と病院に行き そのまま 病院から近いホテルに泊まります。

そのときに母の原型を作るため 体のあちこちのサイズを測らせてもらうことになっています。

母と同じ部屋で過ごすのは もう何年もありませんでした。

多分 親戚の仏事で埼玉に行ったときだったと思います。

母はいびきがひどいから他人とは止まりたがりません。

私は それを承知で一緒の部屋を取ってもらった(その部屋しかあいてなかった)ので 耳栓を用意していきました。

いびきには気がつかず ぐっすり寝たのを覚えています(笑)

 

 

ああ=話が脱線。

電車の時間も調べたし夫との打ち合わせもすんだし持ち物がはっきりしたしこれで 準備もできます。

楽しみです。

勉強するのは楽しいですよね。

自ら進んでする勉強は本当に楽しいです。

8回休まずに通えるように体調管理をしたいと思います。

 

 

今夜もお付き合いいただきありがとうございます。

そろそろ おやすみなさい。