コロナワクチン接種 1回目 その後 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

7月14日15時 かかりつけ医にて コロナワクチン接種1回目が終わりました。

 

その日のことは こちら

 

7月15日 痛みが引いてきました。

痛いといっても私にとっては 当たり前の痛みにしか感じられませんでした。

子供のころ 注射をした後の痛み程度かな~と思いました。

それも徐々に痛みが引き 16日の朝には かすかにこの場所に針が刺されたかなという程度の感覚しか残っていませんでした。

 

昨夜 夫に聞いたら

14日の夜中 少し発熱したようです。

いつもより暑かったので熱を測ってみたら 微妙に平熱より 高かったとのことです。

痛みも当たり前にあったようです(笑)

昨日もさわったり 押したりしたら 痛いよって言っていました。

 

今朝は何も言わずに 畑に出かけていきました。

暑いから無理をしないようにと声をかけて送り出しました。

 

ひとまず1回目のワクチン接種では 

筋注の当たり前の痛み

ちょっと頭痛

ちょっと気分が悪い

ちょっと発熱

全て軽い症状だったのではないかと思います。

 

次回は8月4日です。

接種後またワクチン接種について アップしようと思います。

 

何日かたってから 変化が起こる人もいるとのこと

術後の私は 無理をしないで

エアコンの効いた部屋で自分を甘やかして過ごしています。

 

いよいよ 夏です!!

オリンピックもなんとなく始まります。

人流もアップするでしょう。

合わせて感染者も増えるでしょう。

極力外出を控え テレビにて観戦しようと思います。

選手の方々には何の罪もありません。

スポーツにもなんの罪もありません。

大谷選手のようにみんなの心をわくわくさせてくれるアスリートの存在に勇気をもらいます。

だから おとなしく 家で観戦します。

 

今夜もお付き合いくださってありがとうございました。

おやすみなさい。