コロナワクチン接種 1回目 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

こんばんは。

 

今日は コロナのワクチン接種1回目に かかりつけ医に行ってきました。

7月1日の大学病院受診日が 受付開始日だったので 病院の待合で 夫が何度もチャレンジして 予約を入れてくれました。

 

15時からの予約だったので その少し前に行こうということで 出かけたのですが あまりに早いから駐車場で少し時間を潰してから 病院に行きました。

 

受付で予診票を渡し 

ドクターと面談(かかりつけ医なので 病気のことは理解していてくれているから 安心)

順番を待って 注射

利き腕と反対の腕にしましょうということで 左腕に

やっぱり筋注は ずーーーんと来ますね。

待合の元の場所に座って タイマーをセット

15分の経過観察の後 

軽く説明を受けて 終了。

 

帰りに ドラッグストアによって、解熱 鎮痛剤と OS1を買って帰ってきました。

 

今は 注射をした腕を触ると 確かに注射したんだな~って実感はありますが ズキズキするとかってことはありません。

でも 耳鳴りがします。

血圧が高い訳でもありません。

むしろいつもより低くなっています。

低いのは低いので困るんですよね。

調子が悪くなりますからね。

いろいろな副反応を知ると 自分がそうなんじゃないかって思ってしまいますよね。

 

今夜は 早めにシャワーをして 目薬をさして ベッドでゴロゴロしようと思います。

ドラマを見ようと思って ゴロゴロしていても うとうとしちゃって寝ちゃうんですけどね。

この2、3日 どんな感じかなと様子を見ていこうと思います。

 

だれかの参考になったら 嬉しいです。

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。