黄斑円孔 3 大学病院受診2回目 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

黄斑円孔のお話の続きです。

初診の日 手術日は26日と決めて帰ってきました。

翌日 14時に予約が入り また 病院へ

夫は待っているだけで 疲れるだろうなって申し訳無く思いつつ・・・

 

13時半 看護師さんに呼ばれて 瞳孔を開く目薬をさしてもらう

その後 しばらくして 眼底の検査 画像

ドクターMに呼ばれるから 待っているように言われ

15時過ぎ やっと順番が回ってきました。

 

ドクターMは 

できるだけ早めにやりましょうといい

オペ室なとの確認をすると

今度の月曜にどうでしょうというのです。

おお~26日が5日に繰り上げ・・・・

私は 早く治してもらった方がいいから もちろんOK。

 

それで話が決まったら 

ちょっと忙しくなりますが 手術前の検査をして 手続きをしてください。

頑張りましょう!!といわれ 診察室を後にしました。

 

ドクターKに呼ばれ 入院・手術についての書類を作ってもらい

また 待合へ

 

その後は 尿検査 血液検査 心電図検査 レントゲン検査

その間に夫に処方箋渡し 薬をもらいに行ってもらい

一緒に 入院手続き

薬は、ベガマックスという点眼薬で、抗菌剤です。手術の日まで、朝、昼、夜、就寝前の4回点眼します。たぶん、通常、手術の3日前からだと思います。

 

再び 眼科に戻って 入院ついての説明を受け 会計をして 買い物をして帰宅。

 

ということで 

1日 初診

2日 執刀医の診察・手術日決定

4日 入院

5日 手術

こんな感じで時間が流れました。

 

だから 3日は 入院準備でバタバタでした。

いつ退院できるか分からないので なんだか荷物が多くて・・・

でも その日もとっても元気

 

目の奥が時々 重いな~って感じる程度

もちろん ゆがんで見えてましたよ。

 

 

療養中ということにして、ゆるゆると日々を過ごしています。

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。