黄斑円孔 2 大学病院受診1回目 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

運命だから 受け入れています。

なんでも そうなんです。

でも これもまた 試練だと思って頑張りますよ!!

黄斑円孔の手術の成功率は 90%以上とのことです。

つまり 1割弱は 穴が塞がらないということですよね。

 

ドクターの腕と自分の体を信じるしかありません。

 

大学病院 初診

8時半に予約を入れていただいていたので 朝早く出かけました。

 

診察券を持っていての初診は 受付もスムーズ

総合受付から 3階の眼科の受付へ

少し待って 診察前の視力検査

その後 診察

 

すぐに ドクターKが確かに黄斑円孔であることの診断

次に経験豊富な先生の診察を受けました。

ドクターB・・・前回の手術の後は穴がありませんでしたが

今回の画像では 穴が確認されました。

何か心当たりはありますか。(ない!!)

まあ あの手術の後1%程度のかたが黄斑円孔になります。

どうしてそうなるのか

何が原因かははっきりませんとのことでした。

 

また 待合で待って ドクターKの元へ手術の日を決めました。

前回の執刀医が明日来るので 明日も来ていただけますかと言われました。

行くしかないですよね。

 

あ~あ やっぱり手術か~という思い出 家に帰りました。

もう夕方でした。

 

病院に行くととても疲れますよね。

目もなんだか重くだるく感じました。

 

でも その他は元気でした。

 

療養中はネタもないので、このまま、続きます。

誰かの役に立てばうれしいなあ。

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。