黄斑円孔 11 退院の日 | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

 

日曜日に入院して

金曜日の朝 とても早い時間帯にドクターMが眼科から遠い私の部屋にやってきました。

星野さん 眼底の写真とりに行きましょう!!というのです。

眼底の写真を撮るのは 眼科外来の検査室です。

まだ 診療が始まっていない時間帯で 検査技師?の方々も来ていないところへ案内されました。

 

眼底の画像が撮れて 見せていただきました。

見事に塞がっていました(笑)

少し痩せてへこんでいる感じになっていましたが それは時間とともに治るらしいのです。

そして  もうこの眼帯はしなくていいいです。

うつぶせ寝もしなくていいですよ。

今日退院しましょう。ということでした。

 

ありがたい!! 今日退院できるんだなということで 

また来た道を先生と一緒に戻りました。

 

image

この枕ともおさらばです。

ああ~良かった。

 

部屋に戻ると まずは 夫に連絡。

まだ寝ているらしく 既読にならず。

 

最後の病院食

image

おいしく全ていただき、帰宅の用意を始めました。

 

動くと暑い!!

やっぱり 暑い!!

早めに退院の支度が終わり 座ってゆっくり待ちました。

 

退院に当たっての説明などもあり あれこれやりとりして

看護師さんたちと大笑いして

そのうちに夫が来て 帰宅しました。

 

退院の日も何かと不安がいっぱいな星野でした。

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

マスク

消毒

密を避ける

とにかく 自分の身を守り

周りの人の命を大切に考えて行動しましょう。