♪ふーじは にーっぽん いちのーやま~♪ | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

千葉・通信講座・Skypeレッスンで楽しみながらがま口作りが身につくmiwaがま口教室講師の星野美和子です。

 

昨日と一昨日 1泊で静岡に行ってきました。

富士山・焼きそば・イチゴ・お茶・・・本当は、海鮮丼の予定でした。

だけど おなかに海鮮丼を食べる余裕がない状況になり 断念(笑)

 

image

山宮浅間神社の富士山をご覧いただきましょう。

この神社には 本殿などの建物はありません。

ただ富士があるのみです。

その富士山を拝んできました。

 

image

その山宮浅間神社から降りてきたとところで再び雄大な富士山を眺め

 

image

もちろん食べたのは 富士宮やきそば おいしかった~。

 

image

お抹茶で有名なお店で このようなデザートを・・・これは夫が食べたものです。

 

私のパフェ画像には 夫が写っているので アップはやめておきます(笑)

 

image

そして 念願だった 石垣イチゴ狩り・・・

でも ちょっとショックだったのは いつも買い物をしている道の駅に売っているイチゴの方が数倍うまいということ・・・

今年は 天候の影響もありイチゴもいまいちなのでしょうか。

でも 大きな大きなイチゴでした。

 

image

ねえ~すごいでしょ。

 

image

最後はスケルトン観覧車に乗りましたよ。

夕日が富士山に当たって美しい色合いでした。

 

image

刻々と色を変えていく富士山 素敵でした。

 

これで今年の結婚記念日の旅行は終わりです。

そういえば 記念になるものは何も買いませんでした。

でも 十分食べて楽しんで 帰ってきました。

 

今日から また元気もりもり頑張ります。

明日の朝は はじめてさんのがま口作り3をアップしますね。

お楽しみに

 

 次回おうちショップ開催予定 
 【日時】 2月15日(土)10時~13時 
 【販売内容】
   生地・口金・その他副資材の販売
   1コインワークショップ(ちびがま500円・ピンクッション100円)
   がま口差し込みワークショップ(1500円)
   公園目の前の星野家
 【アクセス】 
   JR.内房線 五井駅
   五井駅東口4番乗り場 国分寺台行きにて終点下車 
   バス停から見下ろすと公園 その公園の近くの家です。
   当日は イベント開催中の上りを立ててお待ちしております。

 

<<八幡市民ギャラリー展示>>
展示期間 2020年2月21日~29日
展示場所 JR八幡宿駅コンコース 市民ギャラリー

 

 

<<カフェトリトンでのイベント>>
開催日 2020年3月16日・17日 11時~16時
開催場所 国分寺台カフェトリトン
住 所   市原市加茂2-7-17
問い合わせ 0436-25-6273

 

 

 


開催日 2020年4月25日(土) 10時~16時半
開催場所 夢ホール(千葉県市原市更級1丁目9番8 TTECビル1階)
最寄り駅 JR内房線・小湊線・五井駅より 徒歩10~15分
無料駐車場 たくさんあります!!
地図

 

 

LINE@で レッスンの予定や型紙販売などのお知らせしていきます。

↓こちらをクリックして お友達登録してくださいね。

友だち追加

LINE@QRコードは↓こちら

 

サービス&お問合せ

●  体験レッスン

●  基礎コース

 お問合せ