東京・千葉・大阪・福島・Skype・通信講座のがま口教室 がま口作りの専門家 星野美和子がお教えします。

東京・千葉でがま口講座を運営している、がま口作家のmiwaです。
全国のがま口ファンのために、日本初の「がま口づくり通信講座」を始めました。オリジナルがま口が完成するまでサポートします。
あの小気味よい「パチン」という音を、あなたのがま口に奏でさせませんか?

宝石赤 7月の1dayレッスンのお知らせ
【場所・日時】
 東京教室・7月9日(土)10時~13時
 Skype教室7月9日(土)20時~22時
 八幡教室・7月19日(火)11時~16時の間の2時間半

  詳細はこちらをクリックして見てくださいね。

  

NEW !
テーマ:
宝石赤 7月の1dayレッスンのお知らせ
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

大阪に行く直前・・・忙しさもあったため、大阪に行くのいや~~~って思ってました。

でも、今になったら、また、大阪にいきたいと思う私ってなでしょう。

次の遠征は、福島と決めているんだけれど、遊びだったら、大阪行きたい!!

 

でもね、行ってしまえば、超楽しかった大阪遠征なんです。

大阪の街を案してくれたmobiさんの1dayの感想をupしますね。

mobiさんは、miwaがま口教室の基礎コース通信講座を修了し、只今、型紙コースで勉強中のがま口作家の早野しげみさんなんですよ。

 

mobiさんには 大阪をたっぷり案内していただいたり、いろいろな面でご心配いただいたりしました。

私は先生なのに生徒さんにお世話になっているんです(笑)

mobiさん ありがとう!!

 

 

Mobiさんの感想
楽しかったです。
紙紐を入れるのが逆でした。
右側から入れる意味”見ながら入れる”が分かって良かったです。
ギャザーはいつも寄せてから入れてましが、フリーで入れる荒技(汗)なんとか入りました。
”パチン”の音が少し鈍くなって残念。

 

時々ぱっちんと言わない人がいます。

私もなおしますが、なかなか直らない時があります。

もっともっと修行して みなさんに喜んでいただけるように頑張ります。

原因が分かったら 連絡しますね。

 

{12933556-3F86-4F99-81E1-BAF9AB050696}

こちらが、mobiさんの作品です。

素敵ですよね。

 

いつもとっても楽しい作品を作っているmobiさんです。

セミオーダーやレッスンもしていますので、関西圏でがま口を習いたいかた 

是非 mobiさんのブログからご本人にアクセスしてくださいね。

 

 

miwaのつぶやき:今日はどんな交流ができるだろう。

 

LINE@を充実させようともくろみ中。
メルマガもいいけど、LINE@もなかなかです。

是非登録してくださいね。

 友だち追加数

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宝石赤 7月の1dayレッスンのお知らせ
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

昨日は、miwaがま口教室 基礎コース5期東京教室でレッスンでした。

こちらの報告は また後日にさせてくださいね。

 

その前にまだまだ続いてる大阪教室のお話を・・・

 

今日 ご紹介させていただきますのは あんずさんです。

小さな体にパワーが一杯 でもこのところ少し心がお疲れモード・・・

こんな時、がま口作りには 癒やしパワーがあるんです。

そして どうも私にも癒やしパワーがあるようです(笑)

 

 

あんず様の感想
miwa先生
今日は本当にありがとうございました。
大阪でのレッスンをずっと楽しみにしていました。
初めての親子がま口でした。
先生のアバウトな教え方は、私の気持ちを楽にしてくれました。
久しぶりに作るがまでしたが、ここでたくさんのパワーをいただいたので、これから頑張って、がま口作りを楽しんでいこうと思います。

 

こんな風に書かれたら もっともっとアバウトに磨きをかけないといけませんね。

あんずさん、ありがとう~~~。

 

このおてては あんずさんではありません。

只今 差込中ですね。

 

あんずさんの特技は こちら

 

すごく きれいにお花を咲かせると特技の持ち主です。

愛情1ぽんなんですよね~

 

あんずさん これからも 一緒にがま口作りを楽しみましょう。

 

 

 

miwaのつぶやき:次も一生懸命頑張るぞ!!

 

LINE@を充実させようともくろみ中。
メルマガもいいけど、LINE@もなかなかです。

是非登録してくださいね。

 友だち追加数

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!(42)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 miwaがま口教室 2016年1dayレッスンのこれからの予定

※※※  東京教室開催場所 ※※※

場所:東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階(予定)
時間:10時~13時
月日:  毎月1回開催します。(2016年も毎月開催予定)

スカイプレッスンもやっています。 
募集受付は メルマガから行いますので、メルマガ登録してお待ちくださいね。

 

<<<只今募集中>>>

(7回目) 夏の帰省のお土産やお友達へのプレゼントに簡単でかわいいがま口ポーチ(★)

 


<場所・日時・定員>
東京教室:2016年7月9日(土)10時~13時・8名
Skype教室:2016年7月9日(土)20時~22時・4名
八幡教室:2016年7月19日(火)11時~16時の間の2時間半・4名
キットのみ:4キット
<内容> ギャザーの入ったふっくら膨らんだがま口を作ります。
<レッスン料>

<東京教室>(教材費含む) 9500円

その他・料金等 詳細は こちらから

お申し込みはこちらから

 

 

<<<2016年東京1dayレッスン開催予定日>>>

(8回目) 型紙から作るがま口(★★★★)
2016年8月20日(土)10時~15時

(9回目) 
イベントに便利な斜めかけバック(★★★)
2016年9月17日(土)10時~13時

 

(10回目)基本の「き」を学ぶがま口ポーチ(★) 
2016年10月15日(土)10時~13時

(第2回出張レッスンin福島)

作るものは、未定、この合宿用にご提案させていただきます。

2016年10月19日~24日の間

福島は温泉もあるので 日頃の疲れを癒やしつつ 温泉合宿を考えています。

 

(11回目) 只今検討中(★★★)
2016年11月16
日(水)
9時半~12時半 レッスン
12時半~13時15分 ランチ交流会
14時~16時半 お買い物ツアー

お時間のある方はこの後、お茶かご飯

(12回目) 自分にクリスマスプレゼント(★★★)

2016年12月10日(土)10時~13時

 

 

※ テーマも月日も予定ですので、途中で変更になる場合があります。
※ 今回は新しく型紙から頑張るレッスンを8月に設けました。
   難しい物ではなく 簡単なもので 原理が分かるようにレッスンを計画します。
※ 革のがま口や バックを多く取り入れて行く予定です。
※ 初めてさんでも作れるようにサポートいたします。
※ 2016年もリピーター様特典・受講生特典を実施します。
  リピーター様特典 レッスン料5%引き
  受講生特典    レッスン料10%引き
※ 募集は通常2~3ヶ月前 定員になり次第締切
※ 募集定員は、そのとき時に変わりますが、4~10名を予定しています。

<<<スカイプ1dayレッスン>>>
東京1dayの夜20時開催が多いです。

<<<地方開催予定あり>>>
2016年
5月の大阪開催決定しています。(終了しました)
10月の福島開催予定しています。
2017年
・沖縄or九州開催したいですw
・お招きくださる方があれば大歓迎

 

 

<<<<2016年1dayレッスンのまとめ記事はこちら>>>>




いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<<<2016年1dayレッスンのまとめ>>>

 

(1回目) 新春にふさわしいキラッキラの革の小銭入れ (★)

<内容> 中仕切り付きのキラキラな革のがま口を作ります。

<レッスン風景・お客様の感想>


(2回目) 鬼に中身を抜かれない斜めかけバック (★★)


<内容> たたみマチのがま口バック
<レッスン風景・お客様の感想>

がま口教室 雨にも負けず 風にも負けず 笑い飛ばして バックが完成!!

がま口教室 がま口談義♪で盛り上がるw

miwaがま口教室 がま友の輪がどんどん広がりますね。

がま口教室 口金の強度って??

がま口教室 作りやすさの秘密は??

 

(3回目) お祝いの席に持ちたいクラッチバック(★★★)


<内容>
おしゃれなバックはちょっと小さめ、だからどうしてももう1つバックが必要になります。
今回のこのクラッチバックは 長財布を入れてもたっぷり入るサイズに作ります。
これ1つでも出かけられるようにと考えています。

<レッスン風景・お客様の感想>

がま口教室 素晴らしい作品がたくさん生まれました。次はあなたもご一緒に。

がま口教室 1dayレッスン 受講生の声をアップしました。

 

(4回目:4月)ステーショナリー収納お任せポーチ(★★★)

<内容>横マチのボディーの縫製、角形口金の差

<レッスン風景・お客様の感想>
4月の1dayレッスン終了

 

(5回目) 手ぶらでお買い物 大きめ親子がま口 (★★★)

<内容>親子がま口の縫製の手順・ギャザー・差込

<レッスン風景・お客様の感想>
miwaがま口教室 中身が美味しいウニさんに誉められちゃった~うれしい!!

 

(第1回1day出張レッスンin大阪)

<内容>
親子がま口の縫製の手順・ギャザー・差込

交流会・グループコンサル・買い物ツアー
<レッスン風景・お客様の感想>

miwaがま口教室 がま口はやっぱり奥が深い

miwaがま口教室 大阪まで新幹線に乗って はるばるやってきたあんずさん

がま口教室 大阪1dayで出会ったわんちゃんのかわいい服の作家さん

miwaがま口教室 大阪レッスン その後

がま口教室 親子がま口は見事に完成 朝から夜までたくさんの情報を交換しました。

(6回目) 小さくてかわいい工作みたいながま口(★)


<内容>このサイズの口金と芯材を何種類か用意します。
簡単な型紙の引き方を学びながら 小さいがま口を完成させましょう。

日時:2016年6月11日(土)10時~13時
場所:東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階
定員:(東京)8名(Skype)4名
レッスン料&教材費 4000円

<レッスン風景・お客様の感想>


 

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
宝石赤 7月の1dayレッスンのお知らせ
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。

 

おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

がま口作ってますか?

 

昨日は、趣味起業コンサルタントの戸田氏のランチ会にご招待いただきました。

また素晴らしい出会いがありました。

そして 超美味しいお料理にも出会いました(笑)

 

さて 大阪1dayのご報告の続きです。

 

チョコさんの感想
大阪で開催されるということで 今日を楽しみにしていました。
キットを購入したり、独学で作ったりしていましたが、細かいところが分からなかったり・・・でも、今日はいろいろとコツを教えていただきました。
親子がま口は、初めてでしたので、不安でしたが、先生が優しく楽しく押してくださったので 無事完成させることができました。
家に在庫している口金を形に為ていきたいと思います。
ありがとうございました。

 

チョコさんは こんなかわいい犬服を作っているんですよ。

 

物作りの時間を楽しむのって素敵ですよね。

また 次回もご一緒できたらうれしいです。

 

今日は、東京で基礎コースのレッスンです。

早いもので、もう5回目です。

 

miwaのつぶやき:公開講座のお題はなにがいいかな~。

 

 

ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村


 

 

いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)