がま口作り まあるいまあるいバックは人気者です。  | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。



コース講習と1dayレッスンのお知らせ

 4月23日・24日 出張レッスン 
   内容はこちらをクリックしてご確認ください
   レッスン場所: サンプラザ市原11階
   (千葉県市原市 JR内房線 五井駅隣接)

 5月の1dayレッスン(大阪開催) 残り5席
   詳細はこちらをクリックしてご確認ください。


宝石ブルーメルマガ登録はこちらから。


おはようございます。

miwaがま口教室の星野美和子です。

昨日は、オーダーをいただいているバックの切り出し作業から縫製までしました。

途中経過を見てくださいね。

芯材を張り終えたところです。

ポイントは エッフェル塔とピンクのブラウスの女性です。

自分の中では、エッフェル塔の横のバックとか帽子とか・・・あちこちに好きな色柄がいっぱいなんですよね。



ポケットをつけました。

外ポケットも内ポケットも同じサイズです。

ちょっと大きめサイズのバックに ちょっと大きめサイズのポケットです。

この生地にはおしゃれなバックや靴などがプリントされています。

実際にこんなバックがあったら素敵だな~なんて眺めちゃいます。


内布は 黒に白ドット ポケット口には 黒バラのレース

もちろん私のブランドタグなどもつけました。

実はこの後、画像に残す間もなく、縫製が終わっています。

今日は、仲良しのYOさん と ジュエリーレジン赤デーミーの清水さんと 東京に出かけます。

今日はこれから始まる忙しさを前に ちょっとした心の癒やし目の保養ということで、美術館みたいなところに行ってきます。

息子を残して出かけてきます。

さあ  今日も元気いっぱい頑張りましょう。




ブログランキングに参加しています

今日も、かえるちゃんのマークをクリックして応援してください。


にほんブログ村





LINE@始めました。

LINE@では もう少し踏み込んだ お話も書けたらいいなと思っています。

友だち追加数