スプリング、ハズ、カム | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

石井杏奈の主演作と知ってウォッチリストに入れといたヤツ!

石井杏奈は初見の時はなかなかいい感じの子だな~って思ったんですがダンスユニットグループから転身組らしいし女優に拘りあるのか知らなかったしで自然とフェードアウトしちゃう子なのかな?と思い込んでたんですよね。そしたら意外と健闘しててなんだかんだで結構、ドラマで見掛ける事も多くってお気に入りの若手女優さんの一人です♪

大学入学のため上京して一人暮らしを始めた璃子(石井杏奈)。引っ越しも無事に終わり彼女は父親(柳家喬太郎)と部屋探しをした東京での一日の回想に浸る・・・

な~んも起きないんですが、メッチャホッコリなお話♪もう、璃子が良い子過ぎて最高♪自分の生まれた時のことを知っていたからこそなのか?そんな出来過ぎの愛娘を心配する父親の心情も余裕で想像出来てまたホッコリです♪そんな父と娘なので江戸っ子刑事のくだりは結構ジーンと来ちゃって石橋けいもいい味出してました。

そしてラスト間際のおんぶのくだりもいい父と娘だな~って♪徹夜で三つ編みの練習をした父親が娘の成長を実感したい♪その心情がよくわかりました。また璃子も優しい子で♪きっと状況はしたいけれど父を想い言いあぐねていたんだろうな~って想像出来て、あの肩たたきが父親の癖にどうして娘の事をそんなにわかってくれるのか?って感じでメッチャ良かったです♪璃子がチョイチョイ父親の身体を気遣う場面があってコレはもしや?と勘繰っていたんですが悲しい幕引きじゃなくてよかった♪それぞれの「はじまり」って事あんだなと納得&ホッコリな一本でした♪

 

「スプリング、ハズ、カム」 オススメ度 ★★★

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村