ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

もう観るのを止めろと云われてもやめられない!シリーズ5作目♪

考えてみるとオンタイムでファンだった方々は1作ごとに噛みしめて楽しんで♪そしてまた1年ほど待ってようやく続きが観れた訳なのでシリーズを一挙に見れるこの幸福感半端ないです♪最初の頃は流し見的なところもあったんですがここまでくるともうお話の先が気になって気になって♪すっかりハマっちゃいました、これでとしまえんの駅に行っても置いてきぼり感、減少です♪

夏休み、帰省中のハリー(ダニエル・ラドクリフ)はセドリックの死のトラウマに未だ苛まれていた。公園でいじめっ子と化したダドリーを諫めていたハリーは突然現れたディメンターの襲撃を受ける。ダドリーと共に逃げたハリーは追い詰められ仕方なく守護霊の魔法を使って窮地を逃れた。しかしそのことが魔法省で問題となってハリーはホグワーツ魔法魔術学校を退学の危機に陥ったのだが・・・

不死鳥の騎士団!⤴⤴⤴そしてそこにはネビルの両親も!1作目からきっとネビルがただの面白キャラじゃないと信じていたのでソコも嬉しい♪ダンブルドア軍団♪最高~♪チョウとはうまくいかなかったけど新たなあの彼女との仲がどうなるのか?とかハーマイオニーとロンがいい感じで♪そして驚いたのはスネイプとハリーのパパとの関係⤴⤴⤴これは想定外で驚きました♪そして何よりの衝撃があの人の退場!!!もう、肉親と家族と思っていたのに!!!

それにしてもダンブルドアはもはやヨーダですねwww吹替え版では声も同じだし♪クライマックスでの「お前は愛も友情も知らない可哀想な奴だ!!!」は胸アツだしもうジェダイとシスまんまじゃん!!!ってなってますます面白感じられてきました♪一点だけ残念だったのは今回は嘆きのマートルが登場しなかった、ただそれだけで、もう続きが観たくて、観たくてそのまま「謎のプリンセス」へ突入してしまいました♪

 

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村