1秒先の彼 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

岡田将生と清原果耶のキャスティングに惹かれてチェック♪リメイクだとは薄っすら覚えがあったんですが台湾映画のリメイクだったんですね。オリジナルは未見ですが予告編で脚本・宮藤官九郎の名を見てかなりハードル上げちゃいました。

生まれてこの方全てにおいてワンテンポ早いハジメ(岡田将生)は偶然知り合った桜子との日曜日のデートを楽しみにしていた。しかし当日、寝過ごして遅刻その上周りの人々は「今日は月曜日」だとハジメをおかしな目で見る。失った日曜日の謎を探るうちにレイカ(清原果耶)が関係していることに気が付くのだが・・・

宮藤官九郎で爆笑を期待したんですけどね~、原作をあまりいじる事も出来なかったのか?爆笑したのはパピコ2個食い3人家族最高~♪だけでした(T_T)原作通りらしい、どんなわけがあるのか?と最大の興味を引いた失われた日曜日の答えも可もなく不可もなくな感じで自分的にはイマイチ。それでも岡田将生の面白さと以前に増して大人の女性になった清原果耶の魅力は十二分に発揮されていましたので観て損はありませんでした♪ラストはこのまま悲しいままで?と不安にさせてのパピコだったのでいい感じに観終われました♪

 

「1秒先の彼」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村