LOST (FINALシーズン) | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

Disney+で見付けて以来コツコツと再見を始めた本作、毎日1エピソード目標は無理でしたがようやく最終エピソードを観終わりました♪

結末については最後に書くとしてまぁ~世界で大人気を博しただけあって面白い!!!振り返ってみれば確かにダレちゃうシーズンもありましたがソコは多種多様な濃いキャラ達の助けもあって必ず誰かには感情移入できるのではないかってエピソードが網羅されている部分はやはり流石でした♪

キャラ達の事を書き始めたらきりがないので一人だけ書いておくと、ベンの変化も捨てがたいけど、当初は完全におデブなコメディーリリーフな立ち位置だったヒューゴですね♪長くいる仲間なんだから彼にも恋させてみようよ!位のノリだろうと思われるリビーとの恋とその悲劇的結末!そこからシーズンを重ねるごとに死者のメッセンジャーとなる最重要なキャラへと変貌していく展開は最高でした♪そしてこれまではキャラ達の過去やオーシャニック6と云う展開で島外の事を描いていたのを新たにフラッシュサイドウェイと云う混乱必至の設定を持ち込みそこ愛するキャラ達の別の人生を見せて感情移入をさらに増加させる辺りも最高でした♪もう、ヒューゴとリビーの再会と約束のデートは泣けて来て堪りませんでした(T_T)

そしてラスト!訳が分からん!!!それでもなんか感動!!!www

検索してみればなるほどでジャックが望んでいた世界、墜落しなかった世界、、、で生きるであろう仲間達が時間概念を飛び越えて来世へ行く前の再会のひと時のような感じだったのかと納得できました♪

 

「LOST」 オススメ度 ★★★

 

 

ドラマランキング 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村