非常宣言 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

Amazonプライムビデオでデカデカと推されていたのでウォッチリストに入れといたヤツ!韓流映画詳しくない自分でも判るソン・ガンホとイ・ビョンホンがキャスティングされていたのである意味安心してチェックです♪

ネットに公開された航空機テロの予告動画。質の悪い悪戯だと決めつける同僚たちを他所に刑事イノ(ソン・ガンホ)は悪い予感を覚えていた。それは仕事のために約束の旅行に同行できななかった妻が友人たちとハワイ行の便に乗っているからだった。不安を抱えながらクはテロ動画の真相を捜査していく。一方、ジェヒョク(イ・ビョンホン)は娘のスミと共にハワイ便に搭乗、娘のスミは空港で顔を合わせた男から驚くべき話を聴かされて・・・

犯人の動機は結局何だったの?とか潜伏期間がバラツキあり過ぎ?とか思いながらもまずまず楽しめた感じ♪序盤でじわじわと刑事が真相に近づいていくあたりや犯人の危ない感じ「なるべく遠くで多く乗せる便で、、、」ってヤバい奴感が半端なくてこの先どうなる?と期待を煽りました♪一番のピークは機体がきりもり状態で海面に向かっていくくだり♪観ていて思わず手に力が入っちゃったし、操縦できるんか~~い!!!ってツッコミも入りました♪

あと成田が登場したのは想定外でした。フレア威嚇や威嚇射撃にとどめの当該機を正面に捕らえての着陸阻止は簡単に攻撃できない事情のある我が国の自衛隊としてリアルに感じました。で、本国上空に戻ったら、、、からの展開は当初のコロナを彷彿とさせるものでどうなるの?と目が離せなかったです。全員一致で、、、はハリウッド映画では多分ないパターンだし、やっぱり近しい人種なんだよな~って納得でした。でも、もしかしてコレで結末を迎えるのか?と心配していたらソン・ガンホが無茶だけど気持ちは理解できる行動で大団円って感じ!♪ここまで荒唐無稽ならば最後も完全復活した元気な姿でいいんじゃない?とも感じました。あとチーフパーサーの女優さんがいつもの韓流映画ような超美人ではなかったんですが誠実第一って感じがとても好印象に残りました♪

 

「非常宣言」 オススメ度 ★★★

 

 

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村