バタアシ金魚 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

高岡早紀に釣られてウォッチリストに入れといたヤツ!見放題リストから外されるって事で速攻でチェックです!この頃、17歳位の高岡早紀はいや~マジで可愛かったし、その童顔に不釣り合いな肢体がまたムフフでインパクト絶大でした。あれから30数年、色々とあった彼女も開き直っちゃって今じゃ純愛モンスター・リカってwww時の流れは容赦ないのね~ってな感じでチェックです♪

カオル(筒井康隆)はバイクに入れ込む高校生。いつでも自信満々を装い周囲にマウントを取ってきた彼がある日水泳部のソノコ(高岡早紀)に一目惚れする。バイク絡みでつるんでいた友人たちを速攻で斬り捨て泳げないのに水泳部に入部したカオルは早速ソノコとの距離を縮めるべく行動を起こすのだが・・・

あの頃の高岡早紀を目に出来てもう元は取れったって感じ♪今でこそこれくらいのスタイルの子や可愛い子はざらに居そうですが当時は間違いなく逸材だったように記憶しています♪お話の方は望月峯太郎の原作を好きで読んでいたのでこちらは懐かしく原作を思い出しながら見れて楽しめました。いつでも上から目線のカオルのキャラが大好きだったの思い出しました。当時はなんのスキルもなく自信もない若者だったのである意味憧れもあったんだろうなと思います。ソノコの素直になれないキャラもプーの健気さも可愛くって、「夜明けのコーヒー飲んだの?」に爆笑♪白川和子のスパルタな金メダルチョコババアのキャラもいい感じです。浅野忠信が出演していると知っていつ出てくるかと待っていたらあんなに幼い姿だったとは驚きました。あと桜金造とか東幹久が懐かしかったですね。監督・脚本が大好きな「深夜食堂」と同じ松岡錠司監督で「自分の事しか考えない」と宣言するカオルが唯一ソノコの為を想っての行動が・・・って展開もいい感じでまとまってました。wikiで知ったのですが「バタアシ金魚」には続編があるそうで原作漫画も映像化作品もそれぞれ気になりました♪

 

「バタアシ金魚」 オススメ度 ★★★

 

 

 

映画評論・レビューランキング 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村