超劇場版ケロロ軍曹 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

地デジで放送されてて懐かしくてつい録画しちゃったのを鑑賞です。バツイチになりたての頃、仕事を終えて帰ると無性に寂しくなる事があってそんな時に笑えてホッコリ出来るこのアニメに癒されてましたwww

冬樹とともに念願の「ジム・スナイパーカスタム」のプラモをゲットしたケロロ軍曹は帰り道に不思議な祠を発見する。落とした100円玉を追って祠のアンチバリアを抜けた先には不思議な空間と奇妙な壺が安置されていた。不注意で壺を割ってしまったケロロ軍曹は接着剤で何とか直すが実はそれは古代ケロン人の送り込んだ侵略兵器で・・・

やっぱりSFオタクのツボを押さえた安定の面白さがありますねー♬ガンダム系は勿論、ウルトラホークやアンドロメダに轟天などなど結構幅広く抑えてます。ケロロ小隊の面々は必ず地球人のパートナーが設定されているんですが、その立場の違うパートナー同士の信頼関係を突いた物語もなかなか楽しめました。まぁ、だいぶ安直な展開ではあるんですけどねだなぁwww

尺が60分程度と短かったので劇場版2作目の「深海のプリンセスであります!」も続けて鑑賞したんですがしっかり者で母親代わりを頑張る夏美にスポットを当てた2作目の方が物語的には出来が良い感じでした。

アニメは終了してしまったけれど原作漫画はまだまだ連載が継続中だそうで、何かのキッカケで再ブレイク→新作アニメって展開になったら嬉しいですね。

 

「超劇場版ケロロ軍曹」

「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」

オススメ度 ★★★

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村