赤ちゃん泥棒 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

全ての作品を観てはいないんですがコーエン兄弟と云えば自分的には本作が一番のお気に入り!!嫌なことがあって気分を変えるために観る映画が何本かありますが本作もその一本で笑えてホッコリできて観終わった後の幸福感が大好きな作品です(#^.^#)

主演のニコラス・ケイジやホリー・ハンター、脇を固めるジョン・グッドマンらも見ものなんですが、誘拐される赤ちゃんの仕草や表情がホントに可愛い!!!!それを見ているだけで幸福感が半端なくて、その辺りも本作の見どころの一つですね~(#^.^#)

受刑者と警官と云う立場で出会ったハイ(ニコラス・ケイジ)とエド(ホリー・ハンター)。ハイの一目惚れによって結婚した二人は幸せな夫婦として日々を過ごした。あとは待望の赤ちゃんの授かりを待つのみとなった時、エドが不妊症だと判明し夫婦は希望を失ってしまった。そんな時、家具の大型チェーン店のオーナー、アリゾナ家に五つ子が誕生したとのニュースが世間を騒がせた。「金持ちで子だくさん」、子供の出来方に不公平を感じたハイとエドはアリゾナ家の赤ちゃんを一人、盗み出すことに成功するのだが・・・

冒頭のハイとエドの馴れ初めから結婚、不妊判明、赤ちゃん誘拐、そしてその顛末とテンポよくかつ笑いどころも満載で約90分があっという間な感じです(≧∇≦)登場人物達も個性的で魅力あふれてます!主人公ハイは妻のエドをこの上なく愛しているのに、空回りして強盗しちゃったり、そんなエドに呆れて一旦は見放して置き去りにするけどやっぱり助けに戻るエドも健気(≧∇≦)ハイを頼って転がり込んできたジョン・グッドマンらが演じた脱獄囚兄弟もいい味出してます!

間が抜けてるけど強面を装う兄弟が赤ちゃんにメロメロになるくだり、置き去りにしちゃい慌てふためくくだりも面白くてホッコリして大好きです!

そしてハイの罪悪感が具現化した様な登場をするマンハンターのスモールスのキャラが秀逸でした!圧倒的な強さを誇るキャラだからこそラストの対決も盛り上がります!

ウェスタン調の軽快なテーマ曲もお気に入り、物語の結末も心に沁み込む暖かさが心地いいです(#^.^#)ハッピーな気分に浸りたい時におススメしたい一本です!

 

「赤ちゃん泥棒」 オススメ度 ★★★★

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村