電送人間 | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!

「変身人間シリーズ」第二弾!実はこれが一番興味があった作品。

このポスターのカプセルの中に佇む電送人間の画が子供の頃の自分にはめちゃくちゃインパクトあったんです!(≧∇≦)

で、主演が鶴田浩二でビックリしました、おまけにヒロインが前作に引き続いての白川由美。前作でもだけど、本作でも下着姿を披露していて「お色気」担当だったんでしょうかね(#^.^#)

その他平田昭彦や土屋嘉男などおなじみのメンツも揃っていました。

旧陸軍の銃剣を使って刺殺する事件が立て続き起こった。事件を追う小林警部(平田昭彦)と記者・桐岡(鶴田浩二)は捜査の中で被害者たちの共通点と物質電送装置の存在に行き当たるが・・・

う~ん、、、ちょっと期待しすぎたかもwww

電送人間って云うから神出鬼没で主人公達を翻弄するもんだと勝手に思い込んでいたんですよねwwwいや、普通はそう考えますよね?

でも、本作の電送人間にはかなりの段取、前準備が必要不可欠なんです!

でもって犯行の後は窓を突き破り、全力疾走して逃げる、逃げるwww

いやいや、電送して消えちゃえば?って思うんですがそうはいかないんです(#^.^#)なるべくリアルを追求した結果での設定なのかな~?

そこはもっと空想科学の世界で良かったのでは?と残念でした。

ただ電送人間のビジュアルはいい雰囲気!当時、出始めたTVの映像の乱れを取り入れたんだそうですが、電送人間自体が壊れたTVの乱れた映像になる演出がオタク心をそそりました。

あとびっくりしたのが劇中に登場する貨物列車の爆発!夜間シーンてのもあったけど本物に見えて凄い特撮だな~って感心しちゃいました(#^.^#)

あと本編とは全然関係ないのですが劇中登場するキャバレーが「軍隊キャバレー/大本営」ってのが笑えました。当時はホントにあったんですかね~?とりあえず、以前から観たかった本作をようやく見れて一応満足、第三弾の「ガス人間第一号」も楽しみにしておきます(#^.^#)

 

「電送人間」 オススメ度 ★★

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村