ナオミとカナコ | バツイチアラカンオヤジの映画日記

バツイチアラカンオヤジの映画日記

観た映画やドラマ、その他について、基本的にネタバレ無しで!無責任に感想を書き留めていきます。あらすじはコピペせず自分なりの文章でボケ防止を図りっているので当てにならないかも?!


木曜の22:00からフジTVで放送されている広末涼子と内田有紀の主演のサスペンスドラマ。
DV夫(佐藤隆太)に悩む妻、加奈子(内田有紀)を見かねた親友の直美(広末涼子)がDV夫殺害計画を企てて2人で新しい人生を手に入れようとするお話し。
小説が原作でなかなか面白い展開になりそうで毎週観る事にしました(#^.^#)


ただ、この作品の一番の見どころは高畑淳子!!!
バラエティー番組でもよく顔を見掛け、女優らしかなるオバサンパワーで共演する芸人の影も薄れる程の活躍ぶり、まさかこんなに凄い女優さんだとは知りませんでした<m(__)m>
今後、物語の重要なキーパーソンとなるであろう登場人物、池袋・華僑の女社長・李朱美 を物凄い存在感で怪演してます。
あの怪演ぶりを見る為だけでも、このドラマ価値ありですwww


どこからどう見ても一癖も二癖もありそうな華僑の女社長。
今週放送分までは主人公の直美に対して若干味方なのかなと云うニュアンスなんですが、これからの展開で味方のままなのか?厄介な敵になるのか?どちらにしても高畑淳子の怪演はしばらくの間、見続ける事が出来そうで楽しみです(#^.^#)

「ナオミとカナコ」の高畑淳子 オススメ度 ★★★★


ドラマ ブログランキングへ