家事や子育ての工夫で快適なおうち♪

 

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

自己紹介はこちらから♪

 

おはようございます!

 

クリスマスはどんな風に過ごされましたか?

うちはなんと・・・息子が体調をくずしてしまいガーン

夜中に嘔吐してしまって、慌てて処理したり、

朝に汚れた布団をコインランドリーに

持って行ったり

バタバタでした。

体調気を付けないとですねアセアセ

 

さてさて、

そんな中でキッチンの収納を見直しました!

コンロ下の引出しに、

鍋やフライパンを収納していたのですが



付属していた

ボックスにフライパンを入れていたら…

 



汚…!!

 

掃除もしにくかったし、

取り出しもしにくかったので、

こちらを使って収納しなおすことに。

 

 

 

 

こちら、引き出し幅に合わせて伸縮できる〜〜


↑伸ばしてます。



スタンドの幅も、自分で決められるので、

手持ちのフライパンやお鍋に合わせて

スッキリおさめることができるんです!

 

towerからも有名なものが出ているのですが、

こちらの方がお安くて(笑)

機能的には違いがあまりなさそうだし、

引出しの中なので

デザインもそれほど気にならないな、ということで

こちらにしました爆  笑

 

ワイヤーを取り付けていき、




引出しにセットして

 



フライパン、卵焼き、フタ、

油跳ねガードも収納していきます。

 




きれいに揃いました~!!

 



うちみたいに、鍋、フライパンの形がバラバラでも

立てておくと取り出しやすさアップですキラキラ

ハンドルガードもついているので、

持ち手が上がって取り出しもラクラクです~!

 



 

フライパン、お鍋はつい数を

増やしてしまうものですが

こうして収納できる数を限定しておくことで

余計な分まで増やさずにすみますグッ

 

重ねないことで、

全体量が分かりやすいのもポイントですブルー音符

 

お試しくださいね!

 

それでは、本日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*