家事や子育ての工夫で快適なおうち♪

 

 

こんにちは!

0円リフォームでスマートな我が家を手に入れる

建築士が教える快適な暮らし

 

もといゆうきです!

 

 

先日我が家にステキなものが届きました~!!

SNSで話題の!(もうかなり前?)

白いホットプレート!!

 

 

 

 

我が家にはすでにホットプレートがあるのですが、

実はとある抽選で当たりまして…。

 

おうちをスッキリさせるポイントとして、

「同じ役割のものは持たない」がをモットーにしているのに

「オシャレやし…せっかくやし…置いとこか」となりまして(意志弱ーーーー!)

 

白いホットプレートは色々出ていますが、我が家のはコレです↓↓

 

 

早速使いましたよ~!

作ったのは…!

 

 

 

 

 

お好み焼き&焼きそば!(庶民的ーーーーー!)

 

グリル野菜とか作ればおしゃれなのにね…。

 

このホットプレート、セラミックコーティングされていて、

遠赤外線で食材を温めてくれる設計。

全体が均一に、むらなく美味しくしあげてくれるんです!

実際に、焼きそばと一緒にお好み焼きも作ったのですが、

分厚いお好み焼きも美味しく焼けましたラブラブ

 

おしゃれでおいしく焼けて!なのですが…

難点があって…。

 

フチがないから焼きそばが落ちるーーーー!(笑)

私みたいに雑に混ぜると、具材が落ちます(笑)

丁寧にすれば大丈夫グッ

 

夫は「滑らせたらお皿に入れやすくてイイ!」と喜んでいました(笑)

 

 


あと、一番良かったのは、

とにかく掃除がラク!!!!

 (何か後ろでしゃべってますがお気になさらず)

 

 

 

キッチンペーパーでスルリと汚れを拭きとれるし、

パーツが少ないし、軽量!!後片付けもすぐ済みます!!

 

使った油はプレートの下のトレイに落ちるので、余分な脂も落とせてヘルシー♪

 

 

 

 
おしゃれなだけではない、超おススメのホットプレートです!
これは買っても損はありません!
でも大好きなたこ焼きプレートはないので(笑)
手持ちのホットプレートと合わせて、使っていきたいと思います♡

 

ちなみに、各種プレートがついている旧ホットプレートは、

無印のジップ付きケースにいれております♪

 

性格別の収納術では、私はシンプルに物を持ち過ぎないほうが合っているので

こうしてシンプルに見えるように収納しています♪

https://jrlyz.hp.peraichi.com

 

 

 

新しいプレート用にももう一つ買うべきかなぁ…。

 

 

 

 

 

*アメトピ掲載された記事はこちら*

 

 

羽毛布団の収納に抜群!押入れの収納力をアップさせる楽天品♪

MAWAハンガーやめたわけ

ママ友にも好評だった部屋干しのやり方

柔軟剤なしで!ふわふわでいい匂いに仕上げる方法

 

楽天ルーム始めました♡