こんばんはニコニコ

お立ち寄りありがとうございますピンクハート

日が短くなりましたね星空
あっという間に1日が終わってしまいます

先日のテレビにスッキリ〜?
フラワーアーティストの
ニコライ・バーグマンさん
生出演していました

お花を学んでいる方はもちろん

デンマーク出身の彼が彩る
お花の色彩は北欧スタイルと
和のアレンジを融合して
とても魅力的なものばかりで

たくさんのファンがいます

彼のアレンジは至ってシンプル…
多くの種類のお花を選ばず
むしろ色は統一して
何か一つポイントをアップすれば
お花の美しさがさらに引き立つ


ちょうど2年前ですが
彼が手がけたカフェ
南青山のNicolai Bergmann NOMU
お茶した時の写真です
以前のブログとタブるかな?


クリスマスシーズンだったので
赤とゴールドがいっぱ〜〜い


フラワーBOXもクリスマス仕様でした🎄


目の保養になったし癒されました
だけど…
やっぱりお値段もお高かった(笑)
カフェも雰囲気ね😅


クラちんの顔が真顔すぎて怖い…


もうハンターですな
このすこぶる食いつきの良い正体は…


玲さん主催の
次回お願いしますと
コメントをしましたら

なんと試作品でよかったら…と
ひと口かじった肉まんちゃんを
オヤツと一緒に送ってもらいました照れ

で、クラの食いつきが尋常じゃない…


抱えて離さず寝てるぐぅぐぅ
またたび威力すごすぎです

玲さん♥️ありがとうございました

ラブラブラブ

さてさて今日のお題の
私、人間できてな〜い ですが

お局記事を読まれた方が
その後どうなったか
気にして下さってるかどうかは
わかりませんが(笑)

一緒にいると緊張で頭痛が
断続的に起きるようになりまして
ドキドキもしちゃって

情けないけどそこまでして
続けることもないなとアッサリ

組まない、決まってたシフトも
一緒の場合は来なくて良くなりました

なんでそうなったかと言うと
その女上司、なんと
私の相談を受けたあと

お局に直接
M(私)さんがお局のこと苦手らしいと
言ったみたいです
オブラートに包まないで直球で…叫び

もちろん、お局はカンカン爆弾

私が辞めるとお局も立場がなく
辞めるようになるから

辞めるのは避けたいと言われ

収集がつかなくなって
距離を置いた方がいいと言うことに
なりました


私もこんなことお局に言われた

一緒に入った同期の半分は
お局が原因で辞めた

とかいろいろ出てきたんです

だけどね
過去にそう言われたり
同期が辞めたりしても

彼女達は変わりなくお局を
ヨイショして何事もなく
いられるんですよ

誘われればご飯も行く

それも私よりほとんどの人が
10歳以上年下なのに…

私にはできない
ご飯なんて絶対ムリ、誘われないけど汗

悲しいけど
そう言うことをサラリと流せる
勤続できる大人組ではない😭

いかに人間できてないか
って改めて身に沁みました
 
そんなことを
ハロウィンのフラワーアレンジを
しながら話していたら

できてなくて
いいんじゃないのー

そりゃできればいいけど
それが正解で

できなくたって間違ってる
わけじゃないんだから

と皆んなに言われ目から鱗口笛

できないMちゃんと
私達はこんな風に付き合えるんだから
なんも問題なしだよ

変わることはないよ
それに変わらないしゲラゲラ

なんだか曖昧だけど
本来だったら

人間できてなくて
辞めてしまう組あせる

でも今もなんとか通ってます

月一必ず全員出勤で
今回もお互い目を合わさずで
なんとか切り抜けましたチョキ

それでも相変わらず頭痛はあります

またどんな展開があるのか…

いずれ結果が出るまで
今のところはこのまんまでいいのでしょう

小中学生以下のレベルの話だけど
年取ってもそのレベルなのねー

とりあえずご報告まで(笑)

またもや長くなりました🙇🏻‍♀️
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました


つけ麺TETUの鬼脂ラーメン🍜
さすがに60オバサンにはキツかった
完食したけど