最近 感じたこと。 | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中にアロマテラピーの楽しみ方やフラワーエッセンスオラクルカード時々スピリチュアルなお話を つぶやいていきます。










つい先日の出来事で、何だか考えさせられたというか…。

なんだろう、そうなる前に手が尽くせなかったのかな〜…というような気持ちになった事の話なんだけどね。




先日ね、とある場所でカードリーディングをしていたんですね。

すると、『あら。占いしてくれるの?何で鑑(み)てくれるの?』と、足を止めてくださったのは、背筋もピシッと脚もシャキシャキされたご高齢の女性。


『カードで鑑定させていただきますよ。』って答えたら

『じゃあ、お願いするわ🙂』と、お席に着いてくれたのね。



お代金も確認され、最初は『私の寿命はいくつなん?!』と、冗談も言われる84歳の女性なの。

『何を鑑ていきましょうか☺️』と私がカードをシャッフルし始めると…



『?!ナニを…?』と、イライラし始めた高齢女性さん。

ここから、ご自身の人生80年分の日常のイライラ、不平不満(最近の若者は…、子育論、行政、身内のいざこざ…とにかくetc書ききれない笑)



たーーーーーーくさん、お話してくださいました。お時間にして約25分。

私、手元に小さい時計をいつも置いてるので、こっそり時間を確認しちゃってました。



でね、この高齢女性さん。たーーーくさん

話してくれたんだけど、『占いでなんて出てますか?』とか、『この悩みをみてください。』って、一切仰らないの。




その間、私がしていたことって

『そうなんですか』

『それはお辛かったですね』

『大変な時代だったんですね、そんな出来事があったんですか』


って、話を聴いてたんです。

そしたら、この女性がチラッとご自身の腕時計見て、『あ、もう時間やね。はい、ありがとうね〜😚』って。



何と、お代金をキチンと置いて帰っていかれたんです🫢




もうね、私も冒頭で気づいてはいたんだけどね。話を聴いて欲しいんだな…って。

周りの人、環境への不平不満を感じているけど、それを相手には言わない。

 自分の思いをパンパンに溜め込む。

それが苦しいんだろうな、って。



戦前、戦後を生き抜かれて来たこの女性の思い(ほぼグチだったけど)は、84年寝かされ熟成されてるんです。

不平不満を出せない時代背景だったとはいえ、1人でも良いから何でも話せる友人や知人が居たら。

この高齢女性さんは、ここまでにならなかったかもなのにな…。って。帰っていく後ろ姿見て感じたんですよね。



まぁ、帰りは笑顔になっていたから良かったけど。




やっぱりさ、日々感じていること。

ポジティブな事も、ネガティブな事も。伝えた方が良いよね。

そして、寂しかったんだろうな。

誰かとつながっていること。

外とつながる。

社会とつながる。



コレって、大切だよね。

…って、とりとめなく感じた事を、私もココに記しておきました。



これ読んで何か感じたり、ヒント(に、なるのか?)だったり、あー、同じようなことあったわ〜…、なんて思ってもらえたら、昇華されると思います☺️




長々お付き合いありがとう☺️

今日も香りと笑顔溢れる一日と なりますように💐







テキストを入力