2024年 てんびん座満月はワームムーン | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

​🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中にアロマテラピーの楽しみ方やフラワーエッセンスオラクルカード時々スピリチュアルなお話を つぶやいていきます。


3/25 16:00頃に迎えるのは てんびん座満月。







今回の満月は半影月食と言われ、月の軌道面が地球の起動面と傾いているため、月が薄い半影の中だけを通過するために起こります。

今回は日本でも観測出来るようですが、あいにく雨模様が続いてるので、地域によっては観れないかもですね🥲



そんな3月の満月はワームムーンと呼ばれます。


3月5日には、二十四節気の啓蟄(けいちつ)を迎えました。冬越しをしていた虫や動物がムクムクと土から出てくる。

そんな時期だよね…

と、いうことでアメリカの先住民族たちが

ワーム(虫)ムーンと、名付けたのですね。



そんな、今回の満月から届いたメッセージは…




​広い視野で見る



どうにかしないと!どうすれば良いの?!

と、悩ましく思ってる課題

抱えている問題



それ、現状把握はしっかり取れていますか?事の発端から、現状イマココまで。


再度見つめ直し、振り返ってみて。

焦燥感と不安な気持ちが強くなると、人は視野がとても狭くなります。

広い視野をもって、振り返りましょう。



解決の糸口や選択肢は、他にもたくさんある。と、届いています。

『こうでなければならない。』という固定概念や、枠はこの際取っ払うと可能性もググッと広がりを見せるでしょう。



キーパーソン、現る。

一人でモヤモヤ😑💭

もんもん💭💭あれこれ考えていても余計に自分が分からなくなる( ´⚰︎`°。)


そんな事って、ありますよね。まるもありますよ。

特に今回の満月でフォーカスされるのは、人間関係(家族、恋愛・パートナーシップ)が色濃いようですが、解決の助っ人としてのカギを握っているのは女性の友人。



この人なら信頼出来る!という女性の友人に相談するのも良いでしょう。

また、何気ない会話をしていて『あ!そうか!!』とひらめきや気づきのヒントを与えてくれる。

そんなキッカケを作ってくれるようですよ。


気持ちの踏ん切りがつく。

腹を括る。

そういうことに繋がりそう。

それが出来た人は、新たな恋の予感✨

そうでなくても、新たな人との出会いアリ。




お仕事やお金に関わる事は、広がりを見せていきますよ。

ビジネスチャンス、企画・計画がスタートし、予期せぬご縁であなたの信頼や報酬upに繋がるチャンスも入ってきそうですよ。



春に向かって、また大きくエネルギーも動き出してます🌸

今、ギューッと苦しく感じるのはエネルギー入れ替わる前段階。

リラックスして今夜はお過ごしくださいね。


あ、もしお手元にパイン精油があったら

香ってみるのも良きですよ🙆‍♀️









​💚元保育士

💚元障害者施設 生活支援員

💚AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

💚アロマセラピスト

💚花セラピーセラピスト

💚カードセラピスト