ふとした瞬間、 | 新米ママで新米主婦で新米ダイエッター。

新米ママで新米主婦で新米ダイエッター。

子育てをしたり、旦那さんに片思いのような生活をしてみたり。だらだらとダイエットもしてみます。でも好きなものは食べる!

つわりで辛いのも、波がある。
波がきている時は、とにかく耐えるしかなくて、何もできなくて、
ものを考える余裕もあまりなくて、
考えられたとしてもネガティブな感情に揉まれているばかり。

その分、ちょっと体調が楽になった時にどっと押し寄せてくる寂しさと自己嫌悪。
もっと子供と遊んであげたい
もっとちゃんとごはんを作ってあげたい
もっと、もっと…

きりがないし、できないのは自分のせいなのもわかってる。
幸い子供のことは、両親に助けてもらえて私はかなり恵まれてると思う。

でもやっぱり、ほぼ毎日思うのは

旦那さんに会いたい。
もうこればっかりはどうしようもない(笑)

つわりが終わって落ち着かないと無理だってわかっちゃいるけど思ってしまう。
いつの間にこんなに好きになったんだろうって感じで不思議だ。
一緒に暮らすうちに、好きがどんどん降り積もっていって苦手な部分が消えてったような、初めての感覚。
今までの恋愛って、最初はバーっと盛り上がるけど一緒にいるうちに嫌な部分が見えてくるようなのばっかりだったから、あまりの違いに戸惑ってしまう。

あー、早くつわり終わって、会いにいきたいなぁ。

ちょうど私の母も、私を産んで同じくらいの頃(私が当時一歳くらい。うちの子も今一歳半くらい)、父の仕事が海外になったので、10ヶ月ほど遠距離だったらしくて。
尊敬する…(´Д`)

はぁ、ほんと世の中の遠距離で頑張ってる皆様すごいです。
私ももっとがんばらないといかんですかね…。