最終日★衝撃の梅ぶっかけを食べましたか?レポ追加しました。 | 福岡のラーメンはここで空海?

最終日★衝撃の梅ぶっかけを食べましたか?レポ追加しました。

皆さん、暑い日がまだまだ続きますね。

家で、パソコンが(パソコンの机が)娘の陳列棚となり、なっ・・・なんと!
電源も抜かれている嫁です。(^▽^;)
ご無沙汰しております。悲しみうさたん


さて、今日ご紹介するのは、お客様とのコラボレーションが実現した
限定麺のお知らせです。



食べレポ追加しました☆これ↓


☆熊本から2時間半かけて食べに来て
下さったキウイさん
有り難うございました。
とても分かりやすいです。見てみてくださいね☆




良く来て下さるお客様 Risaさんに 自家製 梅醤油を頂きました。

大将は喜んで今度 限定拉麺を出しましょう。と約束しました。

 そして 梅醤油を使ったのですが、甘みが欲しいと行き詰まっていた所!

さらに、Risaさんが自家製紫蘇ジュースと自家製梅エキスまで
もって来て下さいました!


そして完成したのがこちら!ニヤッ☆

そう、Rは、ラーメンでもあり、RisaのRでも有るのでアール!(`∀´)

福岡のラーメンはここで空海?

ぶっかけるのが勿体ないくらい この汁は繊細な味がしますので、
まず、レンゲで啜って頂きたい。おいしい

福岡のラーメンはここで空海?-ぶっかけ梅しゃぶR
空海醤油ダレの出汁や、梅醤油、梅エキス、紫蘇ジュース
そしてあっさりと
感じられる、豚骨がまるでミルフィーユの様に味の層になって
いて
じゅる・・
口の中で転がしたり、飲み込んだ後も色んな味が
ふあふあと浮き出てくる
美味しいつゆが出来ました。うまそ~

この豚骨梅つゆの中には、国産豚のウデ肉が厚めにスライスされた
でっかいしゃぶ肉が


どどーんと入ってますのでブタさん

福岡のラーメンはここで空海?

それを豪快にぶっかけちゃいますあは♪



この山盛りになっているのが極太麺の上にうず高く盛られた
千切り大根!なっ・・・なんと!
え?
豚骨に大根なんて!なにっ!?って思われるでしょうが、きゃはっ♪
ココも衝撃ポイントですね!

ワシワシ食べれて、苦くもなく、まるで第二の麺の様です。それでいて
全体とのバランスは絶妙で、海藻とも、スープとも
見事に調和しています。いえー


なっ・・・なんと!極太麺にも秘密が有るのですが、シ~

その衝撃をレポされていますので、是非コチラのブログをご覧下さい。やったー


佐賀の大型食べブロガー Bダディさん です。


開発協力梅醤油、梅エキス、紫蘇ジュース 提供の
Risaさんのブログ もご覧下さい。
ウインク


極太麺は、空海特製つけ麺の麺を使用してまして、
200gあります。


厚切り豚しゃぶと合わさって ガッツリ頂けますが、大根や
海藻サラダ、大葉や刻み海苔の御陰で 
あっさりヘルシーに頂けますよ!ヾ(@^(∞)^@)ノ

女子麺と言っても過言では有りませんが、ガッツリ
召し上がって頂きたいですね!