22日 皆さんのブログを巡回中





福岡は那珂川町の拉麺空海クラッカーさんのブログを見ると


20 21 22 23の4日間のみ提供の


限定麺が紹介されていた







キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_220529.jpg






豚しゃぶ 梅ぶっかけR[680円]クラッカー





絶対衝撃だって・・・





食べたくなったじゃんか!。(;°皿°)





ということで午後7時半ごろに車に飛び乗り


高速に乗るお金が無いので下の道を2時間半のドライブ





午後10時 到着!




キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_224554.jpg






開いててよかった!(-。-;)


麺切れで早じまいでもしてた日にゃあ


茫然自失で途方に暮れてたところだったぜ(←同じ意味だろ)








お店に入るとすぐに大将が気付いてくれました(●´ω`●)ゞ





少し雑談をして限定麺を注文





しばらく待って豚しゃぶ梅ぶっかけR到着




キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_221134.jpg






具材も盛り付けもすごく手が込んでる


こりゃ時間もかかるってもんですよ







キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_221145.jpg






ぶっかけスープはとんこつベースで梅の味が程よくする


こちらの限定麺のプロデュースをされたrisaさんのブログによると


梅醤油 梅ジュース 紫蘇ジュースが使われているらしい





大量の豚しゃぶとねぎの上に梅肉とキャビアのトッピング


ちなみにほぼキャビアを食べたことが無い僕は


「これ何だろう?」と思いながらもそのまま混ぜてしまい


まったくキャビアを味わうことができませんでした(←バカだねこいつ笑)







キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_221154.jpg






麺がほとんど見えない~


周りには海藻類と刻んだ大葉


上には細切り大根 削り節 海苔が大量に盛ってある







キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_221214.jpg






下から麺を引っ張り出してみると


つけ麺のものらしい太麺に梅肉が絡ませてある


なるほど!これなら味が薄くなる心配はないね







キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_221329.jpg






スープぶっかけ後の写真


正直言ってあまり見かけは良くない(笑)が味の方は





美味~~~い!!!


    ヽ(゜▽、゜)ノウヒャー





これだけたくさんの具材が入っているのに邪魔するものが1つもなく


逆にお互いを引き立てあっている





このバランス感覚はスゴイね!(ノ´▽`)ノブラボー





当然スープまで完食!





うーん!満足・・・と言いたいところですが!





僕は根っからの貧乏性なので


せっかく2時間半かけて来たのに


1杯しか食べないのは勿体ないじゃない?


って思っちゃったの(/ω\)













キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_223017.jpg






やっちまった!!!(爆)





前から気になってたんだよね豚骨ラーメン[650円]クラッカー





それにしても2杯目なんだからもう少し大人しめにすればよかったσ(^_^;)





チャーシュー2枚に半熟味玉半分 たっぷり盛られたもやしに小ねぎ


下の方からキクラゲも出て来たよ(°д°;)










キウィの好きなことやりゃイイジャン-130922_223045.jpg






細麺はカタめでお願いしました





しかし いかんせんもやしが多すぎて


麺を食べるころにはすっかりヤワくなっていました(TωT)





味はごま油が効いていて意外にあっさり


ヘルシーを謳っているのでラーメン的にはこれでOKなのでしょうが


僕にはちょっと物足りなく 途中で生ニンニク投入


うーん・・・まだ足りない・・・


ニンニクフレークがあると合いそうなんだけどなぁ





ってかコッテリが食べたければ


黒豚骨を頼めばいいだけなんですけどね(^▽^;)





次は何色を食べようかな?


黄か桃あたりが気になりますね










ごちそうさまでした