今日も良い天気に恵まれ


昼間は真夏でしたあせる


気温はもちろん30℃オーバーショック!


少し動くと汗が吹き出します


いつまで夏が続くのでしょう!?



今日ご紹介のお店は


色んな味でお客さんを魅了し続ける
BーダディのゆったりSAGA日記
「拉麺 空海」さんです


今回も期間限定麺が発表されましたので


さっそく食べちゃいましたニコニコ
      BーダディのゆったりSAGA日記

今回は奇抜な「ぶっかっけ」での提供叫び


つけ麺はだいぶ福岡でも見かけますが


「ぶっかけ」は初の体験です!!


ポップのとおり「絶対衝撃」な出来事です目
BーダディのゆったりSAGA日記
「くまモン」がカウンターに遊びに来たので!?


少し遊んであげてる間に完成しました
BーダディのゆったりSAGA日記
「豚しゃぶ梅ぶっかけR」 です


豚しゃぶに梅


はたしてどんな衝撃が襲ってくるんでしょうドクロ


豚骨大将から食べ方のレクチャーがありました
BーダディのゆったりSAGA日記
まずはこちたの「ぶっかけスープ」を味わいます


梅肉をチョッと溶かして一口


軽い梅の風味が広がります


濃厚豚骨スープに醤油の香り


ちょっとした和風なテーストです!!
BーダディのゆったりSAGA日記
そしてこちらがメインの皿


しかし麺が見えない位に


野菜類がトッピングされています!!


大根を中心に紫蘇・海藻で覆われ


とってもヘルシーな感じですラブラブ!


そこに「ぶっかけスープ」半分掛けます


それではいただきます
BーダディのゆったりSAGA日記
現れたのは


これは衝撃


赤く染まった太麺です目


麺も梅肉でコーティングされています!!


モッチリシコシコの食感に


梅と豚骨が良い感じに絡まって


これはラーメンと言うより


「和風梅スープパスタ」の感じですグッド!


野菜類もシャキシャキで


爽やかな食感が楽しめます


半分ほど食べすすめ


残りのスープを掛けて


添えてある「生姜」を溶かします


これでスープが締まった感じになり


ナイスな味変を楽しめますチョキ
BーダディのゆったりSAGA日記
しゃぶしゃぶの豚肉は「腕肉」が使われていて


噛むと豚の甘みを十分味わえ美味しいですチョキ


麺は200g使ってありますので


お腹も十分満足出来ますグッド!


まだまだ暑さもあるこの季節


梅でサッパリと麺をいただくのも良いと思います


今日から23日までの期間限定


この期間で40杯限りの提供だそうです!!


食べたい方はお急ぎくださいクラッカー


ご馳走様でした!!




(皆様に感謝 ポチッと応援お願いします)

   
   人気ブログランキングへ





拉麺 空海

住所:福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1(地図)

電話:092-952-7111

営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00

定休日:不定休

駐車場:8台