★はい、情報操作と世論誘導始まりました。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

【あれがクーデター?】

アラン @LesFW7SuraWxotB

はい、情報操作世論誘導始まりました。

Taizou @taizou14

トランプの演説が議事堂襲撃を扇動したと言うのは大間違い。演説のWH前と議事堂は40分(直線距離でも約4Km)離れる場所、しかも演説終了前に議事堂に侵入した。

よって別のAntifaグループが扇動した。

トランプ関係なし。フジの反町、出席者全員が不勉強だ。事実関係を調べて発言せよ。

トランプ叩きは絶対言わない】

筑前丸。 @zxXJQh9bCll9bvm

議会に乱入したのはトランプ支持者に装うた

アンティファ。先導したのは一部の警察。

実際にアンティファのリーダー格が議会乱入で逮捕されてる。

kippoyo@サンノゼ @kippoyo1

どうしてもトランプさんを悪者にしたいのですね。

Muen @Muen_Isolated_

デーブスペクターはCIAのエージェントだろ?

物申す@B4fiCk

地上波で放送すればいいのに。同じ局で昼に坂上が浅い知識口から出まかせ言っている。これはいいのか?

 

Chieko Nagayama @RibbonChieko

バイデン支持者が 「トランプのスピーチのレベル低い」とか… 「支持者の質が低い」とか…言ってる こういうエリーティズム(又は選民意識、優越思想)で 上から見下す姿勢が、

国民を分断して 結果トランプ前大統領が誕生したのにまだ気付けない? 

また米国は学習せずに同じことを繰り返すのだろうか

らっくタイ @Rakku_thai

これが全て物語ってる。

おかしい】

PAL @PALsyste

外人「トランプのせいで中国が台頭した」 

橋下「特別トランプのせいではなくて、元から(民主から)制御できてないじゃん」

kenmamimami @kenmamimami

オバマが加速させたんだよ8年使って、米保守、米軍は何度も南沙諸島の制御をする作戦をことごとく停めてきたのが、オバマ、バイデンの8年。 

何を言っているのか、正に日本の民主党議員と同じブーメラン。

分断トランプ政権生んだ

夢なし目標なしのその日暮らしさん @AY18211904

トランプ大統領が人種民族に関係なくアメリカの繁栄実現してきた。

だから支持者が増えるしどこまでもついてくる。 それに比べてバイデン・オバマといったリベラル・左翼は綺麗事だけで差別と分断を生み、挙げ句に中共の世界侵略を手助けしている。 どっちを支持するのかは一目瞭然なのに…

【テキサス州、バイデン提訴

 

hiko66@あけおめ @hiko66

テキサス州が違法入国者強制送還の緩和をしたバイデン政権をさっそく提訴しております。

メキシコとの国境の州にとってはいい迷惑で合法的に入ってくれという話。 

うっかりするとテキサス州はほんとに独立の動きを見せるかもしれん。

未だに私の周りはテレビの情報だけを信じている。テレビとBSは真反対といっても信じないし、確かめようともしない。

テレビは洗脳装置といわれるが本当にその通りなのかもしれない。彼らはネットはデマが多いという。テレビの言葉をそのまま受け取っているのだ。

私はネットの中ではデマは淘汰されるよ。と言ってきたが、そのネットまで言論弾圧により、正しい情報が淘汰されている。

そもそも情弱の彼らにこちらの話を聞く気が無い。テレビが言う事を真実だと思ってる。

こういう情弱な馬鹿どものお陰で一緒に沈没するのは本当に嫌だと思う。

アメリカ国民の6割はトランプ支持だといわれているけど概ね事実だと思う。

日本はアメリカほどではないがテレビは嘘を垂れ流し、真実を報道していない。

日本には左翼の言論に対して冷静で丁寧に客観的事実を発する言論者を代表しているのが櫻井よしこ氏ですが、いかんせん若い人には中々この言葉は届かない。情弱老人は聞く耳も無い。

日本にも若くて美しいマクナニー報道官のような人物も欲しいと思う。

それだけで多くの人が話を聞くのではないか。

おまけ

 

 

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版