★蓮舫 \"d\'(∀・*)アウトォ!!「国債という国民の借金」←「国債国民の借金じゃないです」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※消えても消されても復活する名曲

「ちょっと、(中国への)逃げ道を、残しただけ」卑怯人。♪

蓮舫氏「国債という国民の借金」コメントに突っ込み ネットから「完全に勘違い」

立憲民主党の蓮舫副代表が18日、自身のツイッターを更新。政府が所得制限を設けず

一律10万円給付を発表したことについてツイートした。

麻生太郎財務大臣が「手を挙げた方に1人10万円給付」と発言したことについて「麻生大臣、このお金は貴方のものではありません。国債という国民の借金です。物言いに気をつけてください」とコメント。

これに対してネットからは「国債は国民ではなく政府の借金」「国民の借金?いつ私がお金を借りました‥‥?」「完全に勘違いしてます」と突っ込みが次々と投稿された。
国債とは、国が資金を調達するために発行する債券のこと。元本と利子の支払いは日本国政府が行うことになっており、一般的には信用力が高い金融商品とされている。
なお、財務省のホームページでは
「国債とは国の発行する債券です。国債の発行は、法律で定められた発行根拠に基づいて行われており、大別すると普通国債と財政投融資特別会計国債(財投債)に区分されます。なお、普通国債と財投債は一体として発行されており、金融商品としては全く同じものです」と説明されている。

やっぱり蓮舫、このレベル。 

蓮舫氏、この人の一連の発言を聞いていると、失礼ながら、こんなバカをどうして政党の副代表とやらにしておくのか不思議でならない。  

与党を叩く為に口から出てきた出任せ。 本気で言ってるとしたらこの人がいる党が与党となって国民の血税を公平に予算を組めるとは思えない。

あんたに払う議員報酬や政党助成金の方がよっぽど無駄。 

立憲と聞いただけで不快になる。 

支持率を見ても同じ気持ちの国民が大多数なんじゃないかな。

程度の低い国会議員に騙されてはいけません。

政府が円建てのみで国債を発行して、その大半は国民(日銀を含む)が所有しています。

政府の負債は国民の資産です。 

国民は一円も借金していません。 

まずあなた方の歳費を返納してください。 

年に1億、かなりの無駄です。 

蓮舫は日本国民ではない人たちの代表です。

国民の貯金から多くの金融機関が国債買ってるから、国民にしたら資産だと思う。 

立憲民主じゃこんなもんだろうね、 

人の揚げ足取りしか出来ず 何ひとつ良策・具体策も提示出来ずに 騒ぐだけなら黙ってて欲しい。

緊急事態や戦争になったら 間違いなく足を引っ張ると思ってる。 

自分が今世間からどのようなジャッジをされているのかを良く考えた方が良いだろう。 

今後私達国民は選挙の際に選ぶべき人を選ばないと日本人として生きられなくなります。 

 「批判するだけで仕事してます」

と血税を湯水の様に受け取られては困ります。 

今の日本はあなたを必要としていない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000033-dal-ent

zanezane @zanezaneryo

国民の借金じゃないです。

日本政府の借金です。

物言いに気をつけてください。

yunichi karakatu @jk80808

何故いつも偉そうな態度なんでしょうか?

本当に嫌いです。

私たちはこの人達に日本を託すわけにはいけないと感じています。

功山寺決起 @sinsaku1865

もう無茶苦茶。 

蓮舫議員は国債は政府の借金ではなく国民の借金と認識している。

だから財務省に簡単に騙されるのですよ。 

こんな議員選んでいいんですか? 

あと消費のために経済が回れば、国民の生活も豊かになるという基本的な経済の法則も理解していないようだ。

こんなんが仕分人だったのですよ。

▼削除され続けている伝説のブーメラン動画

★【支那滅裂】蓮舫氏が投げるブーメラン攻撃がすごい。左矢印参照

まさやん@masamagunamu99

蓮舫、中国SNSで安倍総理の悪口を投稿していた。 

※▼画像クリック中国SNS「微博」莲舫_sha

※▼今から5年前の投稿らしいのですが、仮にも日本の国会議員中國のSNS日本の悪口をいっていました。許せます?

https://www.weibo.com/renho

やっぱこの人日本の議員NG だわ。

国家に忠誠を誓ってるのは中国の方にだろう。 

アメリカの議員がトランプ批判しても他国に悪口は言わない。

ねこぽん@Ax4PRSfXZxyeo6L

こうゆう輩がスパイ防止法に反対するのです。野党には特に多いのでは🤔

まさやん@masamagunamu99

蓮舫の息子の父親は中国共産党幹部だった!子供達が中国籍=両親のどちらかが中国籍=蓮舫三重国籍の可能性

蓮舫氏「息子が帰国先から・・・あ。留学先から帰国したことをふまえて…」

普通、帰国先と留学先 間違えないだろw

まさやん@masamagunamu99

蓮舫の息子の父親は元中国共産党幹部 子供は中国籍 こんな日本の議員あるか? 

weiboで中国のネットに華僑人アピール 

正月も先ずは中国に挨拶している

これは日本が中国の植民地化になったとき 自分が日本国を配下にする魂胆

papasan58@papasan581

これって日本の国会議員としてどうなんですか?

こんな行為こそ国会で責任追及して欲しいですけどね

秘書の彩穂ちゃん@@ayahohisyo

日の丸入りの戦闘機をもディスってるって事は安倍首相だけではなく私達の英霊までも侮辱する行為です。 国会議員として失格です。

田舎暮しの唱悦@shoetsusato

蓮舫氏は未だに多重国籍疑惑(中国、台湾、日本)の説明責任を果たしていない。

彼女のアイデンティティは中国ではないか、

疑惑も晴らさず日本の国会で政治活動する事自体重大問題。 

蓮舫疑惑検証のまとめ左矢印参照

【蓮舫会見】産経記者が会見最後の方で3重国籍について質問したら蓮舫逆切れ左矢印参照

ao 日本🌸真日本有志の会◇東海支部長🌸日本アメリカ@QXlxuxNaNzGi1Y2

村田ウェイポーさん

誠次郎…@LX99735394

政権批判は自由だけど、ミドルネームを「村田」ではなくSha(謝)としており、二年前の二重国籍問題で本人は中国籍を抜いてない事を自覚していた疑惑があります (・ω・)

平たい胸族@tpTbdistAHy1yUW

蓮舫氏をはじめとした在日及び帰化人は政界から一掃すべきですね

勿論、政界以外もですがね。

犬神すけきよ@0bHSnrHmit73M8v

こいつこそ国賊売国税金泥棒

選挙で落とすべきですね。

国籍法14条違反ではやく蓮舫氏の国会議員資格を剥奪せよ。左矢印参照

 

▼演説中の蓮舫に不気味な背後霊?

下記動画の問題の箇所は24:15あたり

▼金谷ヒデユキ氏には今の未来が見えていたのだろう。

★蓮舫「武漢熱」などと差別的な表現をする自民党議員がいる。左矢印参照

感染拡大?下矢印

 

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ