★【香港デモ】天安門事件のような人民解放軍の武力鎮圧が起きないように願っています。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

“民主の女神“

香港では中国に容疑者の引き渡しを可能にする条例改正を巡り、反発の声が強まっています。

そんななか、民主派の象徴とされる女性が日本で会見して法案の撤廃を訴えました。 

香港民主化運動家、アグネス・チョウさん(22):「これから香港人や外国から香港に来る人も中国に捕まるかもしれません」 

香港政府は12日、中国本土に容疑者の引き渡しを可能にする条例の改正案を議会に提出する予定です。

アグネスさんは2014年に民主化を求める抗議活動を主導したメンバーで、法案の改正について「香港の良さが破壊され、中国の独裁に近付く」と訴えました。9日に香港で行われた大規模なデモにも参加したということです。 

中国外務省・耿爽副報道局長:「(中国)中央政府が(香港)特区政府の条例改正を強く支持することを強調したい」 

一方、中国政府は改正を進める香港政府を支持するとしたうえで、デモの背後に外国勢力の存在があるとの認識を示して「断固反対する」と述べました。

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

周庭 Agnes Chow Ting左矢印Twitter

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

独自取材!22歳の”民主の女神”最後の戦い:未来世紀ジパング

6月19日(水)放送の「日経スペシャル 未来世紀ジパング」(毎週水曜夜10時)は、中国本土の影響力が強まる「香港」「台湾」を取り上げる。香港では、番組が5年間追い続けた「民主の女神」と呼ばれる女性に密着。さらに「天安門事件」参加者への取材などを通し、現地の民主化運動の最前線を伝える。

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2019/019653.html

 

https://twitter.com/Johanne_mariae/status/1138907807950954497

hoshu_shikou‏ @hoshu_shikou 

同じ香港出身のアグネスでも他人の善意で懐を温める輩とは大違いですね。

★(-_-メ)ユニセフの活動にご支援ご協力をお願いします♪  byアグネス♪左矢印参照

雨雲@N74580626 

周庭さん「デモ参加者の3〜4割位は人生で初めて参加した人です。公平な裁判や法治社会、自由のある社会とか、香港の良さが全部無くなってしまいます。中国はやり放題の政権。中国本土の人権派は拘束や拷問を受け、不審死を遂げたりしました」。

hatyaihappy‏ @fukuyamakiyoshi

日本のサヨクの沈黙、、

RQLL 🇯🇵‏ @RQLL10 7

日本人も他人事ではない。 共産主義と民主主義の闘いではないであろうか? 見ていて胸が熱くなる…

かれんくらふと‏ @karencraftjp

あの天安門事件のような人民解放軍の武力鎮圧が起きないように願っています。

Bugatti‏ @bugatti26230755 1

ほぼ内戦状態。ここまで規模が拡大すれば、G20でも議題として取り上げざるを得ないだろう。習近平とトランプの応酬が見もの。

AKA Air Gear‏ @Ragla91 

其實還有一些無知的華人反對這遊行 他們還不知道中國的可怕

実際には、行進に反対するいくつかの無知な中国人があります。 彼らは中国の恐ろしさをまだ知らない。

坂元智広‏ @captain_trap 

既にけが人の方の動画も上がってますが最悪の事態にならないことを祈っております。

https://twitter.com/ZhaoMingObserve/status/1138759019005300738

ケニー@ポケカハイ人‏ @klau1001 

クロ注意 その発砲のせいで目玉が潰された普通の学生がいます。 使用した弾丸は普通のものではなくプラスチック製で貫通力はなく、普通は手足を狙って打つものです。 それでも目玉に回復不能なダメージを与えるのは簡単です。

taka‏ @takahayate88 

共産党支持者の方の意見が聴きたいのですが?!(°▽°)

'超覚醒'のシン²・『ア~ク』のエデンの使徒 🌈 👼きのこりあんの方 🌸 🍄=͟͟͞͞ 🎸 ㊗5周年‏ 

気になって調べたら100万人超えのデモって控えめに言って凄いっす。。。

まるで土石流みたいだ。。。

岡 ちゃん‏ @okagen_chan02 

香港の体制が本土に飲み込まれるかどうかの瀬戸際ですしね。

そりゃなりふり構ってられないですよね。 

でも香港の人口考えたらなかなか凄い数の力だなぁ。ぜひ粘って頂きたいです。

K323‏ @ken323320 

(涙)命を大切に、台湾にメッセージは届いてるはず。あと郭台銘会長にだまされないで

桜井舞人@ミョウジョウ学園自動車部‏ @MAITO3000

第二の天安門にならないことを切に願

Diamante_roso‏ @Diamante_roso 

蔡さんが台湾を救う!

一国二制度ね・・・

対岸の火事ではないぞよ。

これは視聴した方がいいと思います。

内容はとてもよかったと思います。

独自取材!22歳の”民主の女神”最後の戦い:未来世紀ジパング

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2019/019653.html

動画の視聴はこちら↓

点線点線点線点線点線点線点線点線

http://www.miomio.tv/watch/cc442063/左矢印

点線点線点線点線点線点線点線点線