★アマキン「どの国民が、枝野立憲民主党党首がこの国の首相になることを望んでいるというのか」。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※信じたくないものを知ってしまった天木直人さん編下矢印下矢印

安倍4選はあり得る(安倍首相に代る政治家が見当たらない惨状)

天木直人

2019年03月13日 08:58

二階自民党幹事長がきのう12日の記者会見でまた言った。

「今の状況では安倍4選は十分あり得る」と。

ここに至って皆がにわかにこの問題を騒ぎだすようになった。

私を含めて、安倍首相に批判的な者たちにとっては、あってはならない事だ。

しかし、私はあり得ることだと思う。

安倍首相の総裁任期は2021年9月だ。

遠い先のようだが決してそうではない。

それまでに安倍首相に代り得る政治家が現れるだろうか。

今の自民党を見ていると、とてもそうは思えない。

ひるがえって野党はどうか。

もっと見当たらない。

立憲民主党の福山幹事長がポスト安倍は枝野党首だと語っている画像が流された。

こんな時に冗談を言ってどうする。

もし真顔でそう言っているなら何をや言わんやだ。

どの国民が、枝野立憲民主党党首がこの国の首相になることを望んでいるというのか。

https://twitter.com/yuuya_okada95T/status/1105670082703867905

いみじくも二階幹事長がつぶやくように、安倍4選は、それまでに、皆が納得する政治家が現れて来ない限り、十分にあり得るということである(了)

https://blogos.com/article/363723/

>こんな時に冗談を言ってどうする。  

>もし真顔でそう言っているなら何をや言わんやだ。 

思わず支持ボタンを押したくなるくらいに正論だw おかしいな……

天木氏がまともなことを言っている。 

>私を含めて、安倍首相に批判的な者たちにとっては、あってはならない事だ。 

それ以外が、論外ということを認めているわけだ。しかも、安倍首相以外の名前が出てこない(石破氏も)。そのあたり、たまに正気に戻るのだなと。 

>立憲民主党の福山幹事長がポスト安倍は枝野党首だと語っている画像が流された。 

>こんな時に冗談を言ってどうする。 

>もし真顔でそう言っているなら何をや言わんやだ。

天木さんにまで言われるなんて……

彼らは、本気で言っているんですよ。

>立憲民主党の福山幹事長がポスト安倍は枝野党首だと語っている画像が流された。

こんな時に冗談を言ってどうする。

冗談だと思っていたんだw ナイス、ジョークw

>ひるがえって野党はどうか。

>もっと見当たらない。 

笑ったw 

アベガー症候群のアマキンにすらこう言われるようじゃね。 

まぁ、野党も本気で政権交代なんて望んでないでしょ。 与党になりゃ一方的に責められる側。

野党議員の立場だけ守れるのなら、与党批判だけやっておけばいいし。

何の責任も問われない気楽な商売。

下矢印下矢印下矢印

チン刑事
どこから来たのかがナゾの刑事。非番の日には森友事件を単独捜査している。

シバキ刑事
刑事なのに私兵を持つ。最近、髪だけではなく影も薄いことを気にしている。

趙さん

九条拳法の使い手。生のコンクリートを好む。

他のやつあたり署の面々はコチラ↓

★何にでもほえろ!左矢印過去ブログ参照

安倍氏4選論に党内波紋 石破派「望まない人たくさん」

「石破イラスト」の画像検索結果

自民党の二階俊博幹事長が12日、安倍晋三首相の党総裁4選の可能性に言及した。

夏の参院選後の人事や政局を見据えた布石とみられるが、連続2期までだった総裁任期を3期に延長する2017年の党則改正を主導した二階氏の発言だけに党内には波紋が広がる。

12日の党役員連絡会後の記者会見。

二階氏は首相の総裁4選について問われ、

「十分あり得る」と明言。

党則改正が必要となるが、「余人をもって代え難いというときには、何ら問題はない」とも述べた。

森山裕国会対策委員長も同日の会見で、「余人をもって代え難いのであれば、その選択しかない」と同調した。

「余人をもって」という言葉は、二階氏が総務会長だった16年7月に総裁任期延長について語った「余人をもって代え難しという状況が生まれてくれば、対応を柔軟に考えていく」との発言と重なる。

https://www.asahi.com/articles/ASM3D4K4DM3DUTFK00G.html

石破総理 を望まない人の方がたくさんいらっしゃるかと・・・