★予想される日本政府による韓国への制裁案 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

麻生氏は

「日本政府として煽る立場ではないが、今はその(=制裁発動)前のところで交渉しており、きちんと対応をしなければと思う。これ以上、事が進んで(日本企業に)実害が出ると、別の段階になる。その段階ではいろいろと考えねばならない」

と厳しい表情で語った。

【予想される日本政府による韓国への制裁案】

(1)国際司法裁判所(ICJ)への提訴

(2)韓国人の入国ビザの差し止めを含めた厳格化

(3)韓国製品の関税上乗せ

(4)送金停止

(5)貿易保険の適用から韓国を外すなどの輸出規制

(6)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への韓国の参加申請拒絶

(7)日本国内の韓国企業の資産差し押さえ

(8)日本からの部品・素材提供の停止(フッ化水素など)

(9)長嶺安政駐韓日本大使の帰国

(10)国交断絶

点線点線点線点線点線点線点線

中央日報(日本語版)は12日、「日本財界、差し押さえ資産売却なら韓国支社撤収の雰囲気」との記事で、「両国関係が劇的に改善する兆候も、現在のところ見えない」などと悲観的に伝えた。

同紙は13日、前出の麻生氏の発言を引用しながら、14日に行われる日韓外交当局者間の会談について、「韓日両政府は(事態打開に向け)突破口を開く計画だが、麻生副総理の発言を考慮すると、会議の結果は楽観できないという見方もある」と報じた。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190313/soc1903130013-n1.html?ownedref=genretop_not%20set_keyword

あっき~‏ @akkey_kashiwa 

そんな経済損失など在日特権全廃お釣りがきます

赤津さやたかん‏ @AKT_Japan 

金子さんの意見に賛成。

これは国家の誇りだけでなく、このまま有耶無耶にしてはまた同じような挑発があるだろう。

そのとき困るのがいまの子供たちであるかもしれない。こんなことは許されない。

787.TSUBAME@描き鉄ガンダマーラブライ部員‏ @type787tsubame 

例えばフッ化水素を対韓禁輸することによる日本の経済損失なんて知れていると思うし、あちらが輸出入に逆制裁しても台湾やタイ、ベトナム等に恒久的に鞍替えすればよい。 

むしろ、国家としての誇りというより機密や技術漏洩防止の観点から、我が国を仮想敵国視している韓国との付き合いは考えるべき。

弱気なトレーダー‏ @brutusjpfx 

概ね賛成だけど 誇りを取るか、経済を取るかでは無いな

韓国と密に付き合い続けるのは、長期的には不利益でしかない なので距離を置けば置くほど 誇りと経済どちらも取る事になる

点線点線点線点線点線点線点線

百田氏が言っておりましたが「野党は10割クズ」「与党は8割クズ」です。

韓国に対して日本政府がこのまま何もせず「遺憾砲」を繰り返すだけならば、流石の安倍政権もふっとびます。 

毅然とした対応を強くみます。

韓国に対し日本が経済制裁を行えば、韓国企業に相当なダメージがあるのは皆さんご周知のとおりです。 

勿論、日本もそれなりの返り血は浴びることになりますが、ワイドショーで騒ぐほどではありません。

但し、韓国企業に多額の融資(サムスン等筆頭株主)を行っている一部のメガバンクは吹っ飛ぶ可能性はあります。 

それでも経済制裁は行ってほしいと思います。 

ヤクザと縁をきるのに痛みが伴うのと同じです。 無傷ではいられる訳が無いのです。 

日本経済の底力はものすごく強いのです。

メガバンクが倒産しようが在日企業が破たんしようが救済する必要はもうありません。 

今こそ!!韓国と縁を切る最大のチャンスです。 

世界では日本との受注競争で韓国が低価格で請負、崩落や破たんを繰り返しています。 

日本の国益をことごとく潰しているのが韓国という国であり朝鮮人なのです。 

企業人の8割が韓国は必要が無いと答えているデーターもあります。 

実体験として私自身が経営者として数年前から韓国及び韓国関連企業との取引は全てお断りしております。 おかげさまで業績は上がりましたし、トラブルも無くなりました。 

日本にとって韓国など必要がない国なのです。 

今、韓国はISD条項でハゲタカを含む数社に訴えられています。しかも敗訴は確実です。

点線点線点線点線点線点線

左矢印過去ブログ参照

点線点線点線点線点線点線

一部の訴えに関し、韓国が反論するには朴槿恵前大統領の裁判自体をひっくり返さなければならず、ムンジェインは絶対に出来ません。

日本との受注競争に無理やり勝ったUAEの原発も不具合が連発し、完成することが出来ず、現在も賠償金を払い続けています。

韓国自慢の戦闘機やヘリは墜落が多く、外国にはもう売れないでしょう。

ラオスダムの決壊も致命的でした。官民一体ですから国技のドロンも出来ません。

韓国にいる外資は撤退を始めています。

点線点線点線点線点線

韓経:売り上げ・利益急減した韓国の自動車部品メーカー…「中国発の構造調整まで重なり生死の岐路」左矢印参照

 釜山商工会議所はこの日、「ルノーサムスン労組のスト長期化で数百社の協力会社が倒産の危機に陥った」と訴えたが、労組は部分ストを再開した。昨年10月からこの日までルノーサムスン労組は44回、168時間にわたりストライキした。

※諸外国は日本ほど甘くないでしょうから展開が楽しみです。

点線点線点線点線点線

おだちもっこ‏ @pinao1340 

やると言ったらやるのさ。天皇陛下侮辱した時点で決まってる。

ぱに‏ @panic_pop 

韓国への制裁は法律なしでも行政裁量でできます。憲法31条は人権規定であり、対象が韓国政府であれば関係ありません。橋下さんは法律が必要と言ってますが、橋下さんのときの司法試験に行政法がなかったので疎いんですね。

rf0921‏ @rf09211 

>新藤義孝政調会長代理「必ずやりますよ。それができなければ国の存立が問われる」 

よろしくお願いいたします。

kiyokon‏ @kiyokon9 

この教授は目線が韓国側。文政権の手法は893そのもの。挑発した挙句、引込みがつかなくなり、今度は互いに損失だから(しないでくれ哀号)と都合よく解釈する。 慰安婦問題も韓国言い分を垂れ流し、整合性がなくとも顔色も変えず平然と。 確かに銭金の問題じゃない。それが理解できない教授モドキ。

点線点線点線点線

おまけ

今後、韓国は日本にいる同胞の未回収の税金に固執することが予想され在日韓国人の祖国愛が試されることになります。

朝鮮人の最大の敵は朝鮮人ですから意外と面白い展開があるかもしれません。

上記の動画で金子氏が『日本経済のお金』、『国家としての誇り』どっちを取るべきか。私は誇りを取るべきだと思う」・・・

と日本人ならば共感できるお話をされていますが

彼女が日韓議員連盟に所属していた事は知っておくべきです。

下矢印下矢印下矢印

偏見かもしれませんが、お顔立ちも韓国系の美人っぽいですし、どうしてもあっち系の方なのかな?と思ってしまいます。

ただ、選挙区のライバルだったエステはモロあっち系で左寄りの票はエステだから右寄りの票を取り込もうとしてるのかな?と・・・下種の勘繰りをしてしまいました。

自分たちの立場が悪くなると強い方に媚びるのがあの民族の特徴ですし、

そう感じると、発言の真意を深読み、裏読みしてしまうのが私の悪い癖なのかもしれません。

根底に日本を愛する気持ちがあり、日本国籍保持者で日本の国益の為に頑張ってくださるのであればどちらでもいいのですけどね。