★橋下徹「僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

下矢印下矢印下矢印

「文大統領の気持ちはわかる」橋下氏、日本国内の"韓国批判"の論調に苦言

橋下氏「僕に対して"韓国を擁護するのか"、という批判があるけれど、僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。もし日本がまだ民主主義ではなかった時代に、貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされた、という歴史があったら、絶対に認めたくないと思う。日本側は合法的に日韓併合条約を結んだと言うけれども、韓国の国民としては選挙で選んでない、一部の階級が日本と契約をしたということだから。それが1919年の3.1独立運動になり、政府ができ、という感覚だと思う。

日本だって、1945年に4か国に分割されそうになった。もしそうなっていたら、僕はまず統一することに命をかけると思う。世界がどう言おうが、同じ民族として一緒になろうとすると思う。"戦後レジームからの脱却だ"と安倍さんも言うけれど、それだって文大統領と言っていることと同じだと思う。逆の立場だったら、徹底して強気で行くと思う。その上で、"それはわかる。だけどな"、というのが僕の立場。そういう思いをわかった上で、"俺たちのおじいちゃんよりも上の世代の時の話だから、もう次の世代に引きずるのはやめようよ"、という話をするべきだと思う。最初から"植民地は合法だった!何を言ってんねん!"みたいに日本が言うのは違うと思う」と訴えた。

https://blogos.com/article/355388/引用

無知!橋下徹「僕は文大統領と同じことする。貴族が勝手に植民地にした」

橋下の上記の発言は、かなり無知丸出しの恥かしい発言だ! 

民主主義でなければ条約や協定や合意の締結を認めないと言うなら、今でも支那とは何の条約や約束ができなくなる!

そもそも民主主義で国民が広く普通選挙で投票できるようになったのは、世界史としてはつい最近になって、しかも一部の国々で行われているに過ぎない。 

韓国なんて、1980年代半ばまで軍事政権などの独裁体制が取られていた! 

韓国は1987年の民主化宣言によって、ようやく形式的には民主主義となったわけであり、橋下徹が主張するとおり「民主主義でなければ条約や協定や合意の締結を認めない」と言うなら1965年の「日韓基本条約」や「日韓請求権協定」も認めないということになる! 

そして、相変わらず橋下徹は、歴史について無知丸出しだ!

橋下徹は「日韓併合条約」について「一部の貴族階級が契約した」などと言っているが、馬鹿丸出しで恥ずかし過ぎる! 

橋下徹は、「一進会」のことすら知らないようだ! 1909年12月4日、朝鮮(大韓帝国)で最大の政治団体だった「一進会」は、「韓日合邦を要求する声明書」(韓日合邦建議書)を皇帝純宗、韓国統監曾禰荒助、首相李完用に送った! 

朝鮮は7世紀から19世紀まで歴代支那大陸帝国の属領・属藩だった。 日本は日清戦争後の1895年の下関条約で清国に朝鮮の独立を認めさせ、朝鮮は日本のお陰でようやく独立できた。 

日本のお陰で清国から独立できた朝鮮(大韓帝国)は日本からカネやヒトの支援を受けたが、あまりにも朝鮮人の能力が欠如していたために国家破綻の危機が続いた。 

結局、自分たちの力ではマトモに独立(一人立ち)できそうになかった朝鮮人は、日本との合邦を希望した。

12月4日は、1909年に大韓帝国で最大の政治団体だった「一進会」が、「韓日合邦を要求する声明書」を韓国皇帝、韓国統監、韓国首相に送った日!

「合邦」を望む、朝鮮半島からの熱意あふれる電報の数々

「韓日合邦を要求する声明書」
日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、日露戦争でロシアに食われかけていた韓国を救ってくれた。
それでも韓国はこれをありがたく思うどころか、あの国にくっつき、この国にくっつきし、結局は外交権を奪われることになったが、これは我々が自ら招いたことである。
丁未条約を締結することになったのも、やはりハーグ事件をおこした我々に責任がある。 
伊藤博文公が韓国国民を見守ってくれ、太子を導いて我々韓国のためにご苦労されたことは忘れられない。
にもかかわらずハルピンの事件がおきてしまった以上、こんごいかなる危険が到来するのかわからない。
これもまた韓国人自らそうしてしまったのである。
(中略)
それゆえ劣等国民として保護されるよりは、いっそ日本と合邦し大帝国をつくって世界の1等国民として日本人とまったくおなじ待遇をうけながら暮らしてみよう。

1909年 12月4日一進会(百万の朝鮮人会員)

点線
しかし、日本側の併合反対派であった曾禰荒助統監は、この合邦案を時期尚早との理由で却下すると共に、新聞社、通信社に働きかけ、反対の論調をとらせた。
それでも、韓国側の最大の政治団体で併合推進派である一進会は上奏書を却下されてもまた提出し、これを繰り返すこと4回目に桂首相の指示により遂に受け取られた。
これらの結果にもとづき李完用首相は1910年8月21日に皇帝に内奏し、皇帝の了承を取り付け、翌22日の御前会議で韓国は正式に日韓併合を決定した。
以上のとおり、「日韓併合」は、当時の状況下で多数の朝鮮人が要望し、【日韓双方の合意による条約】を以て成立した。

そして、橋下徹は「1919年の3.1独立運動」こそが民主主義が反映された運動にように述べているが、これまた痛々しい間違いだ!
朝鮮の所謂「3・1独立運動」は、日韓併合前にやりたい放題悪事を働いていた両班(貴族階級)などが、日韓併合後、法治主義となり、農民等からの搾取が出来なくなったために、元軍人や、共産主義者や、米国の宣教師に誑かされたキリスト教徒などの一部勢力が大同団結して起こしたテロ事件(3・1テロ事件)だった。
つまり、「日韓併合条約」の方が「3・1独立運動」などよりも、遥かに民意が反映されており、民主主義に近いのだ!
橋下徹は、酷い歴史音痴なので、もう歴史に関して知ったかぶりをしない方が良い!
それにしても、橋下徹の「僕が韓国人の政治家だったとしたら、文大統領と同じことしていると思う。」という発言は、酷い問題発言であり、本当に弁護士なのか疑わざるを無いほど酷過ぎる。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7379.html引用

本を知る‏ @LoveJapanPride 

特別永住者は権利ではなく資格。

喪失する資格てあるのに、他国の政治に参加させようとすること自体が狂ってる。

外国人参政権

外国人参政権を進める政党 

外国人参政権法案の国会提出回数 

公明党 27回(賛成)

民進党 15回(賛成)

共産党 11回(賛成)

自民党  0回(反対)

外国人の地方参政権について 「選挙権を付与しないことは憲法違反になる」との申立てにより最高裁で平成7年2月28日に以下の判決がでています。

1.憲法上、外国人の地方参政権は権利として保障されてはおらず、選挙権を付与する立法をしないことは違憲ではないこと。

2.憲法上、定住外国人に地方参政権を付与することは立法政策の問題であり、付与する立法は違憲ではないこと。

※但しこの判決は「付与しないこと」について争い「付与すること」を争ったのではありません。

在日外国人の政治活動は合法?違法?

日本国憲法では参政権を「国民固有の権利」としているため外国人に参政権はない。

在日韓国・朝鮮人らは「差別撤廃」を名目に、1977年頃から「外国人参政権」を求め活動を繰り広げている。

民団はこれまで数度にわたり日本政府に対し参政権の付与を要求。

2011年、当時民主党政権で、鳩山由紀夫氏が創団65周年記念式典において「地方参政権・選挙権を約束する」などと講演したことが大問題となったことは記憶に新しいだろう。

もちろん、国に対しこのように参政権を要求することも政治活動の一環であるため本来は違法だ。

近年では「反安倍政権」を掲げ在日韓国・朝鮮人らが国会前や地方でデモを起こしているが、これも本来であれば違法行為である。

違法になるべきはずの在日外国人の内政干渉、争乱・内乱行為が見逃されてしまっているのが実態だ。

在日外国人の政治活動が違法であることを多くの人が知れば、声を挙げる人々も現れ、本来違法である行動・行為の数々がきちんと違法だと認められ、正しい政治が行われるようになっていく可能性はある。

まずはより多くの人々が在日外国人の権利・権限を理解することが必要といえるだろう。

http://toyouke.ldblog.jp/archives/37419551.html引用

共同管理などふざけるな!!

橋下徹「日本は戦争に負けたんですから、敗戦の結果として、侵略だったという事は、しっかり受け止めなければいけません」

tsakaossan‏ @tsakaossan1 

戦争に負けた事と戦争の大義の有無は別。弁護士とは思えない。

きれいなジャイアン‏ @farmhouse767 

橋下は籠池ともつるんでいた。 

漸く本性が多くに知られることとなって良かったと思う。

 

Mr A.K‏ @lunch_recipe 

やっぱり、人間と言うのは過去の発言で良く分かりますよねぇ…こう言う考えはそうそう変わるもんじゃないし、所詮は弁護士ですね日弁連を批判していても根っこの考え方は日弁連と同じ・・・

こう言う人に騙されないようにしないとな

点線点線点線点線点線

大阪都構想の目的すら勘繰りたくなります。朝鮮特区でも作るつもりだったのでしょうか。

「歴史は歴史学者に任せればよい。政治は別」と発言する方もいると思いますが、中国や韓国が捏造した歴史認識を振りかざして外交カードにしている以上、少なくても直接政治に携わった人物は間違った歴史認識をテレビなどで発信するべきではないと考えます。

▼20190203桜井誠の鬼退治! 鬼っ子韓国との断交を求める国民大行進

おまけ