★【韓国軍から自衛隊機がレーダー照射】韓国は自国を滅亡したいのかな?  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が抗議

防衛省によりますと20日午後3時ごろ、石川県の能登半島沖の日本海で、海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーの照射を受けました。
韓国海軍の駆逐艦の射撃管制用レーダーが作動しているのを海上自衛隊の哨戒機の乗員が目視し、その後、レーダーの照射を受けたことが哨戒機の計器に表示されたということです。
現場は、日本の排他的経済水域の上空で、当時、哨戒機は通常の警戒監視の任務にあたり、駆逐艦の周囲では韓国海洋警察庁の警備救難艦も航行していたということです。

射撃管制用レーダーはミサイルなどを発射する際に目標に照準を合わせて追尾するために使われるもので、今回、哨戒機はレーダー照射を受けて回避する行動をとったということです。

また、回避したあと、哨戒機から駆逐艦に対し、「どういう意図なのか」と問い合わせましたが、応答はなかったということです。
防衛省は、照射を受ける前の哨戒機の行動について適正だったとしていて、当時の詳しい状況や韓国側の意図について分析することにしています。

岩屋防衛相「極めて危険な行為」

岩屋防衛大臣は、防衛省で記者団に対し「韓国側の意図ははっきりわからないが、レーダーの照射は、基本的に火器の使用に先立って実施する行為だ。これを相手に照射することは不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だと」と述べ、韓国側に同日、外交ルートを通じて抗議するとともに、再発防止を求めたことを明らかにしました。
そのうえで、岩屋大臣は
「照射を受けた場所は竹島からはかなり距離があった。どのような意図で行ったか照会したものの、応答はなかった。日韓防衛当局の連携は、北朝鮮問題をはじめ、海洋における安全保障、あるいは大規模自然災害への対応などさまざまな課題に対処し、インド太平洋地域に平和と安定をもたらす上でますます重要であるにもかかわらず、今回の事案が発生したことは極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く求めていく」と述べました。

外務省 電話で抗議

外務省の金杉アジア大洋州局長は21日、東京にある韓国大使館の次席公使に電話し「日韓防衛当局の連携が重要な中、今回の事案は遺憾であり、再発防止を強く求める」と抗議しました。また、韓国外務省にもソウルの日本大使館を通じて同様の抗議を行いました。

韓国国防省「自衛隊機を狙ったものでない」

日本政府の発表について韓国国防省は声明を出し、自衛隊の哨戒機を狙ったものではないと説明しました。
この中で韓国側は
「韓国軍は正常な作戦活動中にレーダーを運用したが、日本の海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない」としています。
また韓国国防省の関係者は当時の状況についてNHKの取材に対し
、「遭難している北の船舶を捜索中、船舶の位置を確認するためにレーダーを照射した」と述べ、北朝鮮船舶の救助活動が目的だったと明らかにしました。また韓国国防省は「日本側に誤解がないよう十分に説明する」と主張しました。
これについて日本政府の関係者は
「韓国国防省から回答はあったが、十分な説明はなかった」と述べ、韓国側の説明は不十分だったという認識を示しました。

全文はこちらで↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181221/k10011756321000.html

Yu-chan@ロリコン注意‏ @Yuchan97093841 

敵国からの宣戦布告ですね。

黒師無双‏ @sengoku1089 

普通に敵国じゃん

つぶら‏ @t62996480 

これまでの慰安婦、徴用工、旭日旗、竹島、そその他諸々の上で今回の件。 

これは時代が時代なら、もしくは他所の国なら宣戦布告レベルじゃないの?

親父縄師‏ @guwVLLq1Vnx6wPc 

北朝鮮も南朝鮮も敵国だよ。

Marebito‏ @Marebito2010 

仮想敵国、というより、現実的に「有害」な隣国、ではないかと。 既に正常な国家関係では無いですしね。 厳正に対処するべき、かと。

Soraya_trance‏ @victory_strike 

未だに韓国信じてる奴は脳内にカビが生えてんでは?

Okaki大好‏ @Okaki83231847 

ムクゲの花が咲く前に、粛々と対馬か壱岐の島に「THAAD」配備をお願いしたい。

シユンタ‏ @st5576 

KーPOPファンが注ぎ込んだ金が空対空ミサイルになって帰ってくるの草

霧島ナガツキ‏ @Kirishima_Na 

最低でもビザの復活と経済制裁をしたほうがいいと思います。  

自分としては国交断絶と2度目以降の反撃がいいと思います。自衛隊機へのレーザー照射は一歩間違えれば撃墜による国民の生命を失う危機でした。政府はしっかりとした対処を。

これ以上、弱腰外交で国民をガッカリさせないで下さい。

oimooimo‏ @oimooimo5 

敵対行為をする国の人を永住させるのは、おかしいです 

駅の表示も、日本語以外は英語の表示だけで十分 中国語、ハングルの表示は自粛させる必要があると思います

BLOOD-777‏ @BLOOD7775 

と言うことは、「韓国は日本を敵と見なしている」ってことですね。 最近の韓国の動きは目に余るため、抗議ではなく経済制裁など実質的な措置を講じた方が良いと考えます。

あしな‏ @Ashina_KKKKK 

ここでの対応がぬるいと、次はどこまで踏み込んでくるか分かりません。

これまでの戦後日本ではあり得なかったくらい厳しい対応をしてください。犠牲者が出てからでは遅いです。

ひらめさん‏ @hiramex275 

次回照射されたら(威嚇)攻撃でいいと思います。国際的な常識で対処してほしい。

Takuya_N‏ @Tmymlk 

明らかに敵国であるとメッセージを送ってきたみたいですので、遠慮はいらないと思います。

原油の停止など経済制裁から始めてください!

ナベックス‏ @Nabex_0309 

韓国は自国を滅亡したいのかな? 

到底常人ではそんなことはしないだろう。 全く韓国人の一般人と政治家と軍隊は何をしてるんだ。 全く理解できない。

点線点線点線点線

小野寺防衛大臣ならもっとましなコメントをしたと思います。

だから朝鮮人に舐められるのです。

それもこれも日本が専守防衛だからです。

日本は大使召還や輸出入禁止などを直ちに行うべきです。

韓国など経済制裁で簡単に沈没します。

韓国人は勘違いしていますが、日本の自衛隊は強いです。韓国が戦争など仕掛けようものなら打撃を受けるのはむしろ韓国です。

このような勘違いを正す意味も含めて、次回、同様の事件が起きたならば、即時に撃沈すべきでし

ょう。

口で言ってわからない相手には身体でわからせるしかないのです。

彼等は犬と同じです。

キャンキャンほえる犬は殴りつけて主従関係をはっきりさせなければいつまでも吠え続けますし、やりたい放題です。

主従関係をハッキリさせれば犬は従順になります。

餌も必要以上に与えてはいけません。

いつもお腹がすいた状態で良いのです。

餌を与えてもらっている事を自覚させるのです

貰えることを当たり前にしてはいけないのです。

お手をしなければ餌を与えなければ良いのです。

してはいけない事をしたら身体で躾るべきなのです。

犬と同じです

でも犬は恩を忘れませんが、彼等は忘れます。

だから永遠に殴り続けるしかないのです。

私としては断交が一番の解決策で、日本に近づく半島船は全て撃沈でし続ければいいと思ってます。