★中指姫(なかゆびひめ) | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「なぜ恨まれるのかわからない」「私は対話をする方だと思う」講演会が中止に追い込まれた香山リカ氏が胸中激白 (AbemaTIMES)

AbemaPrime左矢印動画はコチラ

香山氏は「私は精神科医だが、言論人として人権、憲法、反原発について時々発言すると"反日だ"とか"売国奴だ"と言われる。しかし、今回の講演のテーマはそれらとは関係ない。だから講演の内容とは関係なく、私のことが嫌いというか、面白くなかったんだろう。愉快なことではないけれど、"あんな人呼ぶな"とか、"あんな人の話は聞きたくない"というような市民の意見や抗議は"表現の自由"の範囲だし、いいと思う。でも"大音量の車が行くかもしれない"というのは明らかな脅し。市は"注意喚起"と表現しているらしいが、それが理由で中止したのだから、結局は脅されたということだと思う。警察に被害届を出すとか、刑事告訴をすべき案件なんじゃないかと思う。

100件の電話があっても実は10人くらいがやっていたとか、1人が何回もメールを送るケースが多いということは調査によっても分かっている。

そんなにクレームを恐れることはないとか、こういう対応をすればしのげる、といったことを行政の人たちにもちゃんと学習してもらいたい」と話す。

そんな香山氏は一昨年、右派団体のデモに対して中指を立てて抗議の声を上げる姿がネット上で拡散された。また、"ネット右翼"と呼ばれる人たちとTwitter上で過激なやり取りをしたりすることでも知られており。香山氏にTwitterのアカウントをブロックされたと主張する人たちからは「対話拒否の女王」とも呼ばれている。

全文はコチラ↓

https://blogos.com/article/341425/

>100件の電話があっても実は10人くらいがやっていたとか、1人が何回もメールを送るケースが多いということは調査によっても分かっている。

いつもお仲間がやってることだからそう思うのでしょうねwww

点線点線点線点線

香山リカ (精神科医) 

香山 リカ(かやま りか、1960年7月1日 - )は、日本の精神科医、臨床心理士、評論家、リベラル活動家、ピースボート水先案内人。立教大学現代心理学部映像身体学科教授。 「香山リカ」はペンネーム。本名非公開としている。黒縁眼鏡がトレード・マーク。ミュージシャンの中塚圭骸は実弟である。(Wikipedia)

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1473568.html左矢印香山リカ氏、乗っ取りは虚言か?番組を降板

マッツ‏ @mattu_1212 

いや、ほんと香山リカって言う名前を使うのやめてほしい。

下矢印下矢印

精神科医・香山リカ氏の講演会中止にw左矢印過去ブログ参照

「中指姫」の画像検索結果

もしもし、私リカちゃん
頭の中をケーサツが覗いてるの

★リ●ちゃん→「(警察権力の監視によって)まるで思考が盗み見られているかのような状況に陥る」左矢印過去ブログ参照

五式中戦車チリ[食い倒れゲーミング]‏ @viper2142 

恨まれるというか笑われとるんやで( ・ิω・ิ)

とさっぽ‏ @TUGUMISAMA2 

対話ww

Fomalhaut☆@駿遠口(南口)‏ @fomal373 

対話の姿勢?

nana kuro‏ @sirokuro077 

対話とは一方的にまくしたてたり人の話に耳を貸さない事では無い。

シェンリー♡Greed‏ @schenly823 

入院した方が良いよね 精神科

devgru1911‏ @devgru_m21sws 

どうぞ!お好きな韓国人の目の前で、勝手に中指を立てをして下さい

Taka-Mint‏ @takamint0505 

★中核派杉並区議会議員選挙に立候補⇦公安調査庁監視対象の人物を議会に送りたいですか?左矢印過去ブログ参照

椎名杏 🐾‏ @s_anzuu 

この動画を見た時、こいつは間違いなく基地○だと思いました。

yuka  🎌 🌸‏ @0829yuka1 

中指を立てる人達はだいたい反日

山口二郎は科研費でこんな本も出してますね。また、香山リカ。香山は一応、立教大の教授だが、はっきり言って客寄せパンダのナンチャッテ学者であり、研究者とは言い難い。その実態は活動家ですね。

 

 

ホントは自作自演じゃないの?