★【ブラック相撲協会】貴乃花親方「真実を曲げられない」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

貴乃花親方と協会、乏しい意思疎通 双方に不幸な結末

(中略)

親方は、元横綱日馬富士の傷害事件をめぐる告発状に関する見解の相違を問題視した。

協会側は「告発状は事実無根」とする考えを親方に示している。親方は退職理由で「真実を曲げられない」と述べたが、協会側は親方にも協会の見解を認めるよう求めてはいない。

協会は7月の理事会で全ての親方が5つある一門のいずれかに所属することを決めた。

貴乃花親方によると、ある協会幹部が「一門に属さないと部屋を運営できず、告発状を事実無根と認めなければ一門に属することはできない」と圧力をかけたという。協会は親方の主張を否定した。

親方はいずれかの一門から所属の誘いを受けたかとの質問に対し「いただいていた」と答えた。

一門に属する機会を生かさなかった。

全文はコチラ↓

https://www.sankei.com/sports/news/180925/spo1809250039-n1.html

https://twitter.com/bunshunho2386/status/1044890337561329664

Asa‏ @Asa07150682 

目つぶし、ひじ打ち等など 土俵上で暴力を繰り返す横綱を 放置する相撲協会ではなく、 本来の相撲を愛する私達にとっても不幸な結末。

白鵬野放しで今の協会の体質がわかる。

kazu higu‏ @kazuhigu1 

そもそもガバナンス問題を対処出来ない風土 利権まみれの体質は益々拍車がかかるだろう 彼が身を引いた事で、より閉鎖的に八百長やりたい放題 外国人有力力士が相撲界をグリップするだろう

koda yasuo‏ @yasuokoda 

もう新しい相撲協会作るしかないんだよ。

KOBE_komachi‏ @8nasoma 

弟子を人質に取られているので何も出来ない、何もしないと思います(涙) 悔しくて仕方がないでしょうね(涙)

「圧力かけてない」相撲協会が反論 貴乃花親方退職問題

貴乃花親方が日本相撲協会に退職願を提出したことを受け、相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は25日、都内で報道陣の取材に応じ、「告発状が事実無根だと認めるよう有形無形の圧力を受けた」という貴乃花の主張に対し「そのような事実は一切ない」と反論した。

また、相撲協会が一門に所属しない親方は部屋を持てないと決めたことについて「一門に所属して一緒にやろうと何度も説得した。告発状が事実無根だと認めなければ一門に入れないと圧力をかけた事実はない」と話した。
相撲協会は
7月26日の理事会で年寄は全員、五つある既存の一門のいずれかに加入しなければいけないと決めた。

(中略)
退職届は書類の不備のため、保留中だという。

全文はコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000100-asahi-spo

チコちゃん‏ @WiLA0HNd6wdazFK 

相撲協会のワンちゃん達は相撲協会に貴乃花を辞めさせる気はないが貴乃花親方が早計な判断で弟子を放り出して勝手に辞めたというシナリオを作りたいと言うのは伝わった

りん‏ @GVBZ0eCczMacxBO 

現役時代、貴乃花に勝てなかったり八百長に加担してくれなかったことを恨んでる奴らが、今復讐してるって、貴闘力さんが言ってた。

自分も子供を盾に脅された話もしてた。 

相撲協会、酷いなぁ

元NHK職員の立花孝志さんは、こんな爆弾発言をしていました。いまでは動画は削除されていますが、この発言についてNHKから訴えられた話は聞こえません。

あの文科省の監督下にある相撲協会が腐りきっているのがよくわかります。

貴乃花時代のような正々堂々としたガチンコ相撲を私たち大衆は求めているのです。

だから人気があったんです。

貴乃花「横綱とは包容力です。包み込むように勝負をし、包み込むように周りの者を幸せにする。それが横綱であると思います。」

不況が続いた平成の時代に日本人を勇気づけてくれたのが、若貴兄弟の相撲でしたし、フィギュアスケートの浅田真央さんの活躍でした。

この2名に共通するものはNHKをはじめとする反日メディアが常に悪印象を与え続けてきたことです。貴乃花は引退後、浅田真央さんは現役中です。

「フジフィギュアスケートの浅田真央」の画像検索結果

反日BPOのような横綱審議委員会や利権にまみれた相撲協会は一度解体すべきです。

そこにいつも反日朝鮮人の姿が見え隠れしていると思うのは私だけでしょうか。