★「日本の敵」は、意外と身近にいる。「 日本人の本当の敵」は誰なのでしょうか? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「日本の敵」は、意外と身近にいる。「 日本人の本当の敵」は誰なのでしょうか?

加計学園問題】疑惑めぐる首相対応不十分 自民・小泉進次郎筆頭副幹事長 -

自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は14日、加計学園をめぐる疑惑解明に向けた安倍晋三首相の対応が不十分だとの認識を示した。

視察先の北海道訓子府町で記者団に「世論調査を見ても、納得している人が圧倒的に少ないことは明らかだ。疑惑を払拭し、国民が納得してくれるために必要なことはちゃんとやるべきだ」と述べた。

首相が「うみを出し切る」と繰り返していることに触れ「その通りの行動をしなければいけない」と強調した。

https://www.sankei.com/politics/news/180514/plt1805140023-n1.html

下矢印下矢印下矢印

<訂正>※動画内で、京都産業大学の学長が代わる、とコメントしておりますが、説明を受けた際には代わると聞いており発言しましたが、実際には学長は代わっておりませんでしたのでお詫び訂正致します。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=493&v=zqNi-CHCBQE

supergetout1

民進党(現・立憲民主党・国民民主党)ブーメランの威力にはほとほと頭が下がる思いです。

八田氏の発言が全て。 

はっきり、獣医師会の圧力、OB議員の圧力、石破4条に邪魔された。と説明している。 

これを野党、マスゴミは亡き者として隠してる。 

愛媛県知事の中村氏は元日本新党で江田五月氏の一派。 

江田五月氏は加計考太郎氏とお友達。

下矢印下矢印

江田氏の元秘書の高井たかし氏は交流がある。江田氏も高井氏も元は加計学園を推薦していた。 

※民進党の議員民進党の高井たかし議員は加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、内閣府に説得要請していました。

下矢印下矢印

玉木氏も陳氏も献金を受けている。 

つまり上記の人物を参考人に呼べば野党と石破氏の工作が暴かれる。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=493&v=zqNi-CHCBQE

百田尚樹「安倍総理・柳瀬氏・加戸前知事が加計からお金を貰ってたんだったら怪しいとなるが、逆に獣医師会からお金を貰って獣医学部新設に反対してた、玉木・石破・福山・逢坂とかに疑惑がある。石破なんか4条件でハードルを上げた。参考人招致や証人喚問しなきゃいけないのはこういう連中」#虎8

獣医師会加計学園獣医学部が新設されたら我々の既得権益が壊されてしまう、断固反対」 玉木雄一郎、石破茂、福山哲郎に献金して阻止 ↓

 「石破大臣に壁を作ってもらってる」 

↓ 

玉木「獣医師会からは安倍政権下で献金もらってない」→ウソでした こういうのが本当の 「忖度」「虚偽」と思うけど 

昨年7月の前川前次官の発言 「昨年9月に京都産業大学は具体化した計画はなかった。」 と明言されてますよね 昨年の集中審議で加計学園問題は前川氏一人だけの思い込み(はっきり言えば妄想)で結論付けることができるほど明確になってたはず

田崎史郎「加計問題は1年3か月やってる。正直僕も飽きた。国民の多くの方もそうじゃないかと。ただ、安倍政権をどうしても批判したい人たちが一定数はいらっしゃるんで、その方たちは頑張ってください(笑)」 思わず吹いた(笑)田崎さんナイス皮肉

安倍政権をどうしても批判したい人たち

下矢印下矢印下矢印

森ゆうこ議員『最初から加計が獣医学部を開設する事は決まっていたんですよ。あとは、アリバイ作りであった。誰が見たって分かるんですよ。いつまでやってるんですか?こんなことを』#加計学園 (2018.5.15 農林水産委員会)

共産党・田村智子氏 「23項目のうち、柳瀬氏はなぜ加計学園関係者だけと会ったのか!」

 安倍首相 『アポがあったから会った。他の方からはそれがなかった』 

他のアポを断って学園関係者とだけ会ったのなら問題だが、それはなかった。そんなことも調べず質問する無能…。

江田憲司議員 加計問題は 総理のお友達なら甘い汁が吸えるのか、利権に与かれるのか正に政治行政の公平性、公正性の根幹に関わる問題。 総理秘書官、総理と一心同体であり分身である秘書官が この許認可の対象である利害関係者と2度、3度も会う。 それはあなたの腹心の友だからでしょう。

もう言っちゃうし‏ @mouicchaushi

誤解が多いようなので、実際の加計ストーリーの大筋を超ザックリだけどまとめておきますね。

ここから全然違うストーリーを創作したのが朝日新聞、乗っかったのが民進党。

https://twitter.com/mouicchaushi/status/878789506333237248?lang=ja

足立康史「八田達夫さんが獣医師会の圧力で1校に決まったという発言も重要だが、改めて総理がそれを紹介されて獣医師会の圧力を受けて動いた政治家もいたようだと言った。まさに疑惑は石破さんや玉木さんにあるんだと」 

和田政宗「加計は収束ですよ」 

生田よしかつ「いいよもう加計は」

(結論) 森加計と殺人事件のマスコミ報道が、TPP審議のスピン報道になっている。

» 【悲報】野党内「もりかけはもう食べ飽きた」加計問題追及も手詰まりになったパヨク野党さん、コッソリ逃げ始めるwwwwwwwwwwwwwww | 時事ニュース報道局

今治市獣医学部設置は民進党の悲願でした。

下矢印下矢印

岩盤規制を象徴する獣医師会と、献金受けた議員こそ論点です。

彼等こそ証人喚問するべきです。

次の選挙では民意が叩きつけられると思います。

きゅうじのブログ(はてな版)

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~