★ネット投票~あなたが歴代総理大臣で最悪だと思うのは? ~ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

立憲民主党・菅直人「私の知る限り歴代自民党総理で安倍総理が最悪」

今日の予算委員会での安倍総理の答弁は、ごまかし、すり替え、居直りのオンパレードで、聞くに堪えないものでした。

閣僚や官僚も安倍総理のごまかし答弁に歩調を合わせるように、忖度一色の答弁です。  

このような聞くに堪えない国会答弁を平気で続けている安倍総理の狙いはどこにあるのでしょうか。

国民が国会審議に嫌気がさし、関心を失い、森加計問題に耳を傾けなくなるのを待っているように思えます。  

一期目の安倍総理は少しはまともに答弁しようと努力していました。そのため嫌な答弁をせざる得なくなる場面も多く、それが体調不良による退陣につながったように思えます。  

安倍総理はその経験からか、いやな質問には初めから真正面からは答えず、質問者を逆に攻撃するというスタイルになりました。  

私も多くの自民党出身の総理と国会で議論しましたが、まともな答弁をせず、逆襲することで議論をはぐらかす総理は、私の知る限り歴代自民党総理で安倍総理が最悪です。

http://blogos.com/article/296993/

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

誰が聞いても自身の自己紹介ですよね。

下矢印下矢印下矢印

質問「最悪な総理は、安倍総理?菅直人元総理?のどちらですか?」 

下矢印下矢印下矢印

あなたが歴代総理大臣で最悪だと思うのは? 

FORCEPS‏ @aminobutyrate 5月15日

東日本大震災の被害を大規模拡大した菅直人

と、日本の国際的地位と日米同盟を最悪の状態に貶めた鳩山由紀夫。

丙丁つけ難い選択肢ですな。

ついでに阪神淡路大震災で自衛隊の出動を阻止した村山氏 も追加。

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

一緒になる気満々だな。

下矢印下矢印下矢印

質問「あなたは、来年の参議院選挙で国民民主党に投票しますか?」 

下矢印下矢印

お待たせしました。

「蓮舫vs蓮舫リターンズ」です(笑)

下矢印下矢印下矢印

質問「立憲民主党の謝蓮舫議員は、議員辞職するべきですか?」

「ネット保守連合」事務局 たかすぎ‏ @nihonjintamasii 5月15日

1995年8月号 ジョイフル(近畿日本ツーリスト出版部) 

謝蓮舫 「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」 

民進党時代、記者会見などで、国民に向け説明していたことは 「嘘」でした 

日本国民を、していました。

「ネット保守連合」事務局 たかすぎ‏ @nihonjintamasii 5月15日

謝蓮舫が、1995年8月雑誌の取材で発言していた 「台湾籍の戻す」台湾籍離脱発言も、嘘。 

一番問題なのは 「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない」発言。 

こんな輩に「日本国籍」を与える資格はない! 

国会議員辞職のみならず、国籍はく奪で、国外追放すべき問題。

須田慎一郎「蓮舫さんは台湾総統選の取材時に(ピー音)という話がある」。

この人もこういってました。下矢印

 

https://twitter.com/nihonjintamasii/status/996200987520991232

印象操作全開のグッディにて 

三田アナ「麻生大臣は『セクハラに罪は無い』と言ってるのではなく『セクハラ罪という刑法上の罪名はない』と言ってる」 

カンニング竹山「冷静に考えるべきで揚げ足を取ってるように見える。スタートが皆、嫌いから始まってる。皆でヤンヤン言う事がトレンドになってる」

下矢印下矢印下矢印

質問「セクハラ罪という罪はないの発言、問題ありますか?」 

【謝罪しなくていい】自民党・加藤寛治の「結婚披露宴等の席で新郎新婦は必ず3人以上の子供を産んでほしい」と派閥会合で発言した事について、デヴィ夫人「全く普通のこと。何にも撤回しなくていいし、謝罪する必要もない。日本の行く末を考えてのこと…日本の人たちは心が小さすぎている」

下矢印下矢印下矢印

質問「日本の行政の子育て重点政策化に、賛成?反対?」

結果は見るまでも無いと思いますが・・・

皆さんも投票して結果を見て見てね。

下矢印下矢印

株式市場関係者、安倍内閣支持率7割超す、QUICK月次調査<株式>

今回の調査では安倍内閣の先行きや株式市場にとって望ましい次の首相などにについて聞いた。安倍内閣を支持するか、との質問では「積極的に支持する」が28%、「どちらかといえば支持する」が46%と「支持する」との意見が7割以上を占めた。支持すると回答したある証券会社は「ポスト安倍候補は、総じて財政再建重視で緊縮的な財政運営を行うとみられ、総裁交代は景気や株価を下押しする懸念がある」と指摘する。

https://www.quick.co.jp/5/article/14356

次の選挙では民意を見せつけるべきですね。

きゅうじのブログ(はてな版)

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~