★【日比友好】フィリピンの暴れん坊将軍ことドゥテルテ大統領 慰安婦像撤去。痕跡すら残さず。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

私は喜んで’(悪人)虐殺してやりたい。

フィリピンの暴れん坊将軍ことドゥテルテ大統領日比友好の為、毅然としたお裁きを下した模様。慰安婦像の痕跡すら残さず!!

マニラの「慰安婦像」撤去 (産経新聞)

【シンガポール=吉村英輝】フィリピンの華人団体などが首都マニラに昨年12月に設置した、日本軍占領下(1942~45年)の慰安婦を象徴するという女性像が、台座ごと撤去されたことが28日、分かった。

マニラの日本大使館によると、フィリピン政府が27日、女性像を撤去すると同大使館に連絡した。日本政府はこれまで女性像設置に「遺憾」を表明し、フィリピン政府に対し、唐突に設置された経緯などを明らかにするよう求めてきた。

女性像は、マニラ市が管轄する、マニラ湾に面した遊歩道に建てられていた。

産経新聞が助手を通じて28日朝に現地を確認したところ、設置されていた場所には穴があき、横約2メートル、縦約10メートルの範囲が、フェンスやビニールシートで覆われていた。周囲には、像や重機などは見当たらなかった。

近くの売店員によると、マニラ市職員と名乗る作業員が27日夜、ショベルカーなどを使って像を撤去。台座や記念碑板なども丁寧に外され、一緒に持ち去られた。作業員は「水道管の修理」と話していたという。

撤去の理由や、撤去が一時的なものかなどは不明だが、像の近くには数日前から重機が置かれていたという。像設立の助言役を務めた華人のテレシタ・アンシー氏は、マニラ市などに問い合わせたが、「撤去を事前に確認することはできなかった」と話している。

女性像は比華人団体「トゥライ財団」などが製作。政府機関「フィリピン国家歴史委員会」が認定して、「日本占領期に虐待の犠牲となったフィリピン人女性を追悼する」などと記した記念碑を作製。マニラ市が設置許可を出した。

https://www.sankei.com/world/news/180428/wor1804280034-n1.html

※今までの経緯

下矢印下矢印下矢印

日本側に動き察知されぬようステルス化する中華系団体 

2017.12.16 22:42

大統領府も「寝耳に水」  

中華系団体が、フィリピンの人権団体を巻き込みひそかに準備を進め、マニラ市や政府機関の“お墨付き”を得て、8日に除幕した「慰安婦像」だ。

設置までの工作には、日本側に事前に動きを察知されないようにする手法の“ステルス化”が浮かび上がる。(マニラ 吉村英輝) 

(中略)

慰安婦像作製は現地の人権団体「リラ・ピリピーナ」などが2014年から始め、今年10月に碑文作成を要請してきたとした。

1990年代の韓国での慰安婦運動をフィリピンに導入した団体だ。  

歴史委員会は、年間約30件の碑文を全国の歴史建築物などに設置しているが、新設の銅像が対象となるのは「異例」という。

(中略)

「慰安婦」を知らない現地市民  

フィリピンの慰安婦像の台座裏には、寄贈者の5個人・団体名が刻まれている。

ほぼ全て華人だ。

(中略)

呼ばれたメディアは、中国国営新華社通信など中国系のみ。

式典を報じたのも中国系だけで、現地メディアはほぼ伝えていない。

当事者であるはずの元慰安婦や日本も“除外”された。 「日本メディアの取材は受けない」  

ほかの寄贈者名には、日本占領期に抗日ゲリラだった華人のほか、比華人団体「トゥライ財団」も。

(中略)

「慰安婦」をキーワードに海外の華人ネットワークを駆使する中国の反日プロパガンダは、オーストラリアでも2015年に行われたが、公共の場への慰安婦像設置の嘆願は、当該市が地方自治体の判断の範囲外だとして認めなかった。

豪州では問題が表沙汰になったこともあって日本政府も動き対抗した。

だが今回、在フィリピン日本大使館は、除幕式翌日の9日の報道で動きを知った。

連絡を密にしている大統領府や外務省へ問い合わせたが「向こうも寝耳に水」(幹部)で、後の祭りだった。 

日比の友好に中国がくさび  隠れて既成事実を積み重ね開き直る中国の手法は、南シナ海の人工島の軍事拠点化でも実証済みだ。

(中略) 

日比が戦後に築いてきた友好関係に、中国の新たなくさびが打ち込まれた。

http://www.sankei.com/world/news/171216/wor1712160061-n1.html

「向こうも寝耳に水」

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

慰安婦像のそばにショベルカー、何者かが撤去の動き?

フィリピン 2018年4月24日、フィリピン商報によると、フィリピン・マニラ市中心部の目抜き通り・ロハス通りで20日、海岸と通りの間に設置された慰安婦像のそばにショベルカーが設置され、像を撤去しようとする動きがあった。

中国新聞網が伝えた。 

ショベルカーは誰が置いたかは明らかになっていない。

フィリピン華僑青年連合会の洪玉華(ホン・ユーホア)会長によると、同市政府と国家歴史委員会の双方とも「撤去は命じていない」と説明したという。洪氏は同市警察当局、政府関連部門に調査を要求した。 洪氏は声明を発表し「われわれは政府に国民の声を尊重するよう呼び掛ける。フィリピンを世界の笑いものにしてはならない」と訴えた。 

また、慰安婦像について「日本人を侮辱するものではない」と強調。 「いかなる状況においても、女性や子どもに対する暴力は受け入れられないことを訴えたものだ」と主張した。(翻訳・編集/大宮)

http://www.recordchina.co.jp/b594629-s0-c30.html

>同市政府と国家歴史委員会の双方とも「撤去は命じていない」と説明したという。

そして・・・

下矢印下矢印下矢印

ドゥテルテ大統領「やれ」

マニラ市職員「はい」

下矢印下矢印下矢印

今回の慰安婦像撤去で、また日本人の心💛を鷲掴みにしたと思います。

ありがとうございました💛

 しかもよくわかってらっしゃいます。

何よりもこの一言で日本人の心💛を鷲掴みにしたと思います。

ドゥテルテ大統領閣下ありがとうございました。

★アジアから孤立している筈の日本の首相のフィリピン訪問をご覧ください。左矢印過去ブログ参照

フィリピン・ダバオ訪問-平成29年1月13日

★ドゥテルテ大統領「共産主義者との和平は次世代までない」国軍兵士に「戦闘に準備せよ」左矢印過去ブログ参照

反共アカ狩りの徹底がはじまった。

勿論、フィリピンにいる共産主義者たちは日本と同じで支那(中国)による工作員が先導しているのだ。

麻薬撲滅運動も元をただせば、支那(中国)人・韓国人(朝鮮人)大量に麻薬を持ち込んできた結果だ。

違法賭博や風俗産業の人材派遣業者など支那(中国)人・韓国人の逮捕、拘束は後を絶たない。

この大統領の本気度は凄まじい。

朝鮮半島の赤化統一は避けられないでしょうから日本の防衛についても台湾とフィリピンという近隣の親日国は大事にするべきだと思います。

へんなもんがなくなって今日は酒が上手い。

このブログ#フィリピン公式ジャンルで1位になったんですが、次の日には跡形もなく圏外です。露骨すぎて笑っちゃったwww

きゅうじのブログ(はてな版)

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~