★フィリピン慰安婦像は「無許可で設置」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

これはフィリピンの暴れん坊将軍成敗してもらわなければなるまいな。

日比友好の為、毅然としたお裁きをよろしくお頼み申す。

★日本側に動き察知されぬようステルス化する中華系団体 

大統領府も「寝耳に水」  

中華系団体が、フィリピンの人権団体を巻き込みひそかに準備を進め、マニラ市や政府機関の“お墨付き”を得て、8日に除幕した「慰安婦像」

設置までの工作には、日本側に事前に動きを察知されないようにする手法の“ステルス化”が浮かび上がる。(マニラ 吉村英輝) 

(中略)

慰安婦像作製は現地の人権団体「リラ・ピリピーナ」などが2014年から始め、今年10月に碑文作成を要請してきたとした。

1990年代の韓国での慰安婦運動をフィリピンに導入した団体だ。 

歴史委員会は、年間約30件の碑文を全国の歴史建築物などに設置しているが、新設の銅像が対象となるのは「異例」という。

(中略)

「慰安婦」を知らない現地市民  

フィリピンの慰安婦像の台座裏には、寄贈者の5個人・団体名が刻まれている。

ほぼ全て華人だ。

(中略)

呼ばれたメディアは、中国国営新華社通信など中国系のみ。

式典を報じたのも中国系だけで、現地メディアはほぼ伝えていない。

当事者であるはずの元慰安婦や日本も“除外”された。 「日本メディアの取材は受けない」 ほかの寄贈者名には、日本占領期に抗日ゲリラだった華人のほか、比華人団体「トゥライ財団」も。

(中略)

「慰安婦」をキーワードに海外の華人ネットワークを駆使する中国の反日プロパガンダは、オーストラリアでも2015年に行われたが、公共の場への慰安婦像設置の嘆願は、当該市が地方自治体の判断の範囲外だとして認めなかった。

豪州では問題が表沙汰になったこともあって日本政府も動き対抗した。

だが今回、在フィリピン日本大使館は、除幕式翌日の9日の報道で動きを知った。

連絡を密にしている大統領府や外務省へ問い合わせたが「向こうも寝耳に水」(幹部)で、後の祭りだった。 

日比の友好に中国がくさび  隠れて既成事実を積み重ね開き直る中国の手法は、南シナ海の人工島の軍事拠点化でも実証済みだ。

(中略) 

日比が戦後に築いてきた友好関係に、中国の新たなくさびが打ち込まれた。

全文はコチラ↓

http://www.sankei.com/world/news/171216/wor1712160061-n1.html

★慰安婦像は「無許可で設置」 マニラ市、フィリピン外務省に回答へ

英字紙フィリピン・スター(19日、電子版)によると、在フィリピン日本大使館から懸念を受けたフィリピン外務省が12日付の書簡で、慰安婦像の経緯説明をマニラ市のエストラーダ市長に求めた。

同市長の秘書はスター紙の取材に対し、像の設置許可申請は、比華人団体「トゥライ財団」から出され、公共事業道路省やそのほかの政府機関から許可を得るよう指導したと答えた。

「(市側は)可していないし、許可することもできない」

とし、同団体の無許可設置を示唆。

同様の内容を外務省に、近く回答する。

(中略)

国際問題がからむため、政府機関からの承認が必要だとしたが、「(政府機関の)フィリピン国家歴史委員会が(式典に)含まれているので、政府がすでに承認したと思った」と説明している。

マニラ市は慰安婦像の今後の扱いについて、外務省からの指示を待つとした。

全文はコチラ↓

http://www.sankei.com/world/news/171220/wor1712200037-n1.html

これらの団体のいう事は嘘っぱちです。

そもそも先の大戦でフィリピンで暴行を働いたのは日本人ではありません。

当時日本兵だった朝鮮兵の蛮行です。ベトナムでおきた事を鑑みれば誰でも想像がつきます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

韓国軍は、強〇後、女性の容姿で選別を行い、殺す前に両手・両足を切断しておいて、死ぬまで強〇する「だるま」 と彼らが読んでいる強〇・虐殺をしたり 火に放り込んで焼き殺したり、ベトナム人女性や少女を強制的に従軍慰安婦として 韓国軍は連れ回し、繰り返し強〇を行った。 

弱ったり病気になった女性は邪魔だと言わんばかりに虐殺して処分した。

「韓国軍は、ベトナムで約100カ所、推計1~3万人の大量虐殺事件を起こしていたことが、米国の公文書などで明らかになっています」

(外務省関係者)

■お母さんに戦時中の話を聞いたことがある。  一度日本兵(あるいは朝鮮半島出身の兵士)に、 ライフルで頭を殴られたことがあるんだって。   

銃剣で突かれそうになった時に、若い日本の将校が救ってくれたみたい。   

オカダって名前の人だって言ってた。 +5

■俺のお袋は、本当に残酷だったのは日本人じゃないって言ってた。      

ほとんどの日本人の将校は立派な教育を受けていて、マナーも素晴らしかったようだよ。   

■そうだよ。残虐だったのは日本人じゃない。  

俺のおばあちゃんやおふくろの話によると、 狼藉を働いてたのは日本人以外の兵士だったようだ。

■日本人以外の日本兵のほうが残酷だったって話は聞くね。俺の両親や祖父母もそう言ってた。当時の人達は日本の植民地になっても構わなかったんじゃないかな。個人的には今でも、領土を中国に奪われるくらいなら、日本の植民地になったほうがマシだと思ってるし。 

ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆

間違いなくフィリピンの暴れん坊将軍はやってくれると思います。

外交に配慮して市民が勝手に破壊したことにするんじゃないかなw

★日本

日本大好き byドゥテルテ

ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆

★支那(中国)

金だけくれればいいよ。

byドゥテルテ

ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆

★南朝鮮(韓国)

■関連過去ブログ

★「捨てられた子供たち」左矢印ココ

コピノとは韓国人とフィリピン人の間に生まれた子供の総称である。

韓国人の父親が子供ができると韓国に帰国する為、「捨てられた子供たち」を意味していてその数が3万人以上と推測されている。

韓国人との結婚は禁ずる。

byドゥテルテ

大統領閣下のお裁きを期待しています。