★安倍首相→若い人達は自分の意見をしっかりと持っている。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※今週、簡単な手術をしました。順調に回復してます。w

安倍政権あるいはそのコピーがこのまま続くと、ちょうど私が死ぬ頃、日本も死にそうですね。

私はいいけど、若い人は大変だ。

安倍政権を支持している人たちは自業自得で、

死ぬ覚悟が出来ているのかも知れませんが、

騙されてたとかは言わないでほしいね。

騙されるのは罪なのだよ。

【年代別の世論の違い】

安倍総理「最近の世論調査で年齢別の数字をよく出すようになり興味深く見てる。予算委の質問時間の割合について、妥当だは60代以上では36%、30代以下の若年層では、何と62.3%だった。

20代30代と60代は大きく答えが違ってきている

というのがこれは最近の現象

【若い人こそ】

安倍総理「若者達は上の世代に影響されることなく自分達の意見をしっかりと持っている。

SNSなどネットが発達した時代にあって若い世代は自分で多様な情報を集め自分で判断する。

若い人達は自分の意見をしっかりと持っている。

私はここに日本を変革するチャンスがある」 

仰る通り…。

死ぬ覚悟が出来ている筈の人たち

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

森永卓郎「戦力を持たずに、世界中に経済援助すれば攻めて来ない」 

室井佑月「やられてもやられても、やめて下さいって言ってる方が良いんじゃないか。日本人としてそういう事を誇りにしたい」←森永「偉い!(大拍手)」

.開いた口が塞がらないんだが...

上念司「日本人が無抵抗で死ぬことが平和と森永卓郎も言ってる」 

居島一平「やくみつるもそう」 

上念司「まず彼らに無抵抗に死ぬ体験をしてもらいたい」 

やくみつる・森永卓郎もそれに近い痛みを体験しても同じことを言えるか怪しい。

いざそうなったら隣国に逃げそうですけど…

学生(25)「野党はずっと身にならない事ばかり言って議論する気がない。最近でも森友加計問題ばかり言って、余りクリティカルな議論をする気が感じられない」 

会社員(23)「安倍総理は教育無償(子育てに対する支援を厚く)しようとしたり、私達が親になってくにつれて良い未来が描ける」 若者グッ

【世界は変化してる】

元米国首席戦略官兼上級顧問・スティーブン・バノン

世界は日本にとってどんどん危険な場所になっている現実に日本人は目を向けるべき。

将来を考えたら日本人はかつてのような受け身ではいけません。

世界は変化しているのですから」 

変化に対応できていない日本って一体。

【大手メディアはメディアじゃない】

星浩「なぜトランプは大手メディアを批判する。メディアは真実を掘り起こしてる」

元米国首席戦略官兼上級顧問・スティーブン・バノン「そう思わない。大統領選の報道を振り返って、NHK、日本の全ての新聞は誤って報道した」 

真実を掘り起こしてるだと?

【メディアにチクリ】

安倍総理「最近学生が集まらなくて大変だという会社があるなら恐らく政治や経済のニュースが従来型のステレオタイプに陥っているからではないか。

若い人の目線で自由に記事を書かせ新しいチャレンジの場を与えるぐらいの斬新な編集方針を掲げるのも一案ではないか」 鋭いご指摘。

これらの問題の解決方法を本当はみんな知っていますよね。

これだけ下矢印なんですよ。

はてな版も見てね

http://kiyuuji.hatenablog.com/