★私には○○○がどうかしているとしか思えません。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

■韓国人の性格 著者:李符永(ソウル大学教授)

・依頼心が強く創造力がない。

・すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する

・相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う

・せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う

・すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする

・計画性がない

・自分の主張ばかりで他人の事情を考えない

・見栄っ張りで虚栄心が強い

・大きなもの派手なものを好む

・物事を誇張する

・約束を守らない

・自分の言葉に責任をもたない

・何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない

・物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする

・綿密さがなく正確性に欠ける

・物事を徹底してやろうとしない

・見てくれに神経を使う「世界最高」とか「ブランド」に弱い

・文書よりも言葉を信じる

・原理原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

■認知バイアス

認知バイアスの中でも特に「確証バイアス」の特徴「結論ありき」で思考し、その結論にあった情報以外を無視してしまい、結論に合わない情報を一切受け入れなくなる傾向。

■サイコパス

・先を見ることができない

・今以下のことしか考えられない

・目先のことしか考えられない

・協調性がない

・うぬぼれが強い

・ちょっとしたことですぐキレる

・人を利用して勝ち上がる

・自分の事しか考えない

・人の話をきかない

・全部自分が正しい、絶対自分が悪いと認めない

自分より立場の低い人に説教(いじめ)して、潰しにかかる。

サイコパスへの対処法

・慎重に接さなければなりません

・サイコパスから離れる事

 
※認知バイアスとサイコパス。
これらに共通する人が朝○人に多く、勝手な思い込みが多いのは事実なんです。自分の性癖を他人もそうだと思いこむところなど正に定番です。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

「韓流スターが日本に定着した理由は『エロい』から」 

※週刊朝日 2012年5月18日号

コラムニストの北原みのり氏は、東方神起のライブに行った際、「日本の男らしさ」と「韓国の男らしさ」はまったく違うことに気がついたという。東方神起とEXILEを比べ、次のように話す。

* * *

韓国のスーパースター、美男2人組み。彼らのライブを見た者は、2人の凄まじいフェロモン放出に、しばらく女性ホルモンが出続けるという(噂)。心躍る思いで会場に向かった。

で、そんな私の目に、一枚のポスターが留まった。東京都のオリンピック招致ポスターである。 「2020年オリンピック・パラリンピックを日本で!」という大きな文字の下に、男十数人が並んでいる。全員黒いスーツに黒いネクタイ姿だ。不吉っ! とっさに逃げたくなるが、EXILEだった。 スポーツマンシップの爽やかさとか、国際的な香りが一切ないポスターだ。オリンピックのイメージを覆す斬新さだわ......というか、なんだかオリンピック、来ない気がするよ。

気がつけば東方神起とEXILEを比べていた。

二つの国民的スターを並べると、両国の"男らしさ"の違いが見えてくると思った。 EXILEは他者を威嚇するパワーや、男の沽券、というような価値を感じる。日本人の"男らしさ"だ。

一方、東方神起には美とエロスしか、私は感じない。180センチを優に超すしなやかな身体で、腰を前後に振るエロいダンスと、完璧な白肌で微笑む男。 私は長い間「男らしさ」が何か分からなかった。が、男にしかつかない筋肉を、長身の肢体でのびのび見せる韓流スターを知り、直観的に理解できたことがある「男らしさとは肉体そのものだ」と。セックスしたいと思えるような肉体を、「男らしい」と言うのだと。 

一時的なもの、と言われ続けていた韓流が、完全に日本の女に定着しちゃったのは、私たちに「今まで見たことのない男らしさ」を見せたからだと思う。とにかくエロい。ただのアイドルじゃない。アダルトアイドルだ。だからこそ、韓流は嗜癖となる。 もう日本の女、韓流から後戻りはできないだろうな、だって戻る場所がないのだから......。

※週刊朝日 2012年5月18日号

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

えーと、韓流ファンは日本人ですか?

あなたたちは戻る場所あるでしょ。下矢印

在日が帰国できるように在日村まで用意して待っているのに、愛する祖国に なぜ帰らないの? 左矢印クリック

 

1983年の大韓航空機撃墜事件で叔母と従姉妹を亡くしている。

https://twitter.com/minorikitahara/status/20755643817

 

女性向け大人のおもちゃ屋「ラブピースクラブ」代表北原みのり

「すぐに整形」という発想の持ち主。

辻元清美とバイ○つながりのお友達。

靖国神社で醜い裸を晒して写真撮影をした犯罪者。

※醜悪の為、黒線を入れさせていただきました。

「竹島の問題を女性はピンとこない、キムチと一緒」

と言っており、さらには、「日本人男性が韓国人に嫉妬している」などとふざけた発言も有名です。

安倍政権の批判や異常な韓国擁護論を展開していることから日本人ではないと思っていいでしょう。

過去の言論↓

日本の女性が韓流男に走る理由 エロくて性欲刺激されるから左矢印クリック

フジTVデモはブス男のひがみ モテたければ韓流見習えとの声左矢印クリック

反日新聞社のコラムは狂ったような記事が多い。

過去のブログからですが、今回の北原みのり氏と

同じ嫌悪感しか感じられないのは私だけでしょうか

店の人たちは食べ終わると、残ったご飯を当たり前のように「客に出す方の炊飯器」に投入。 食べ残した人は、みんな当然ように私達に出される方の炊飯器に余ったご飯を戻していく。

その光景を見て、私は感動に打ち震えていた。

私にはあ○まがどうかしているとしか思えません。

全文はコチラ↓

韓国で店員の食べ残しを客に出す店を知り、感動した雨宮処凛 新潟日報 連載記事 「生きづらさ」を生きる 81(2012年12月28日)左矢印クリック

みんな繋がってます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

はてな版も見てね