沖縄の公職選挙法違反 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「公選法特区」?沖縄 “違反”も火ぶた切る 共産党が事前運動の疑い(産経新聞)
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

「公選法特区」とも揶揄(やゆ)される沖縄県では、衆院解散とともに“選挙違反”とおぼしき行為も火ぶたが切られたようだ。

沖縄県警OBは「沖縄では、この日の共産党による事前運動のように、明らかに選挙違反とみられる行為は日常茶飯事。県警も事実上目をつぶっている」とため息をついた。
全文はこちら↓

公選法特区沖縄、こんなデタラメなことがまかり通り取り締まりもされないまま選挙は進みます、そして罰せられることもない、これを堂々と肯定する社民党の国会議員まで現れる始末。

沖縄の選挙への意識は県外に比べ30年は遅れています。

この左端のポスターは、選挙違反じゃないの?

返信先: さん、さん

両サイド攻めてましたね

★真ん中もです。

共産党の候補なのになぜか共産党という文字をひた隠しにする共産党候補。

電柱にまで貼ってます。公職選挙法違反です。

違法ポスターはダメではないのですか?

やってることが言ってることと矛盾している。那覇市長。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

沖縄県民の多くは感覚がマヒしているのかもしれませんが、これらの行為はすべて違法行為なのです。選挙ポスターは決められたところに決められた大きさで貼ることになっているのです。

これは違法なんです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

比例区まで示唆しているうえ、こんな発言までしている始末です。

>公職法を守ろうという人は最終便で帰ってもいい。左矢印社民党県連顧問の照屋寛徳衆院議員

はるのは地元民じゃないんですね。

反対派と同じですね。

まさにやり放題、無法地帯です。

「選挙に行こう」※選挙違反・違法ポスターは通報しよう??

半島有事が迫る中、今回の衆院選は全国的に良識ある国民が目を光らせるようになりました。

毎日、ツイッターに様々な公職選挙法違反

証拠画像付きで拡散されています。

北朝鮮の加工した画像みたいですね。

「憲法守れ!」より、まず法律守れよ!!

「安倍NO」ではない。
沖縄も日本です。国民として声を上げるべきは「極左政党NO」「反日外国人NO」ではないでしょうか。
沖縄県警や沖縄選挙管理委員会ではもう取り締まれないでしょう。
トップが支那に沖縄を売り渡して琉球王になる事を夢見ている翁長ですから●●が、ずれています。もう国で取り締まるしか無いのかもしれません。
てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん
※おまけ

午前、11時39分 一人座りお留守番をする男性の姿を確認 選挙期間中 低迷する基地反対派の 「違法抗議活動」の実態

私の彼は左巻き 左矢印

※クリックすると沖縄の現状がすぐにわかります。

はてな版も見てね