日本語ワカリマスカ? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

伊波洋一「辺野古ゲート前で抗議していた市民に沖縄防衛局職員が日本語ワカリマスカ?と発言した。沖縄県民を見下すような差別的発言であり、強く抗議します」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福島瑞穂強制排除 左矢印※過去ブログ参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小野寺防衛大臣同ゲート前にいる方々に危険ですと幾度となく警告しているにも関わらず、まったく応じていただけないと、何度も伝えても伝わらないので、そのような発言になったと思います」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

差別とかじゃなくて、まじめな質問だったんじゃないの?

むしろ通訳が必要なのか心配してたんだよ。

下矢印下矢印下矢印下矢印

※以前の桜井誠氏のテント訪問を見れば、そう思います。日本語ワカリマスカ?

43:00~

桜井誠「わかる意味?日本語通じるか?」

テント内女性「・・・」

桜井誠「だめだこりゃ」

上矢印上矢印上矢印

察し・・・

沖縄県の米軍基地反対運動(テロ)は韓国人ばかりが逮捕されている現実。 左矢印※過去ブログ参照

おわり

※おまけ

きゅうじのブログ(はてな版)

http://kiyuuji.hatenablog.com/