★「フィリピン戒厳令」マスゴミが報道しない理由とは? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

知っていますか?フィリピンは今ISと戦闘中なんです。

外務省右矢印フィリピンに渡航注意ミンダナオ島は渡航中止勧告

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_013.html#ad-image-0

Crisis In The Philippines

 

ミンダナオ島でIS系組織「マウテ」が市民を人間の盾に 逃げれば射殺【フィリピン】

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/15/maute-marawi_n_17108906.html

■これまでの経緯

・5月23日 ISフィリピン支部指導者のハピロン容疑者のアジトに対する、軍の奇襲攻撃が失敗。戦闘に発展。

・5月23日 ドゥテルテ大統領がミンダナオ島に戒厳令

・5月下旬 フィリピン空軍がマラウィ市内の一部を空爆開始

・6月12日 政府は戦闘の期限について言及。しかし、いつになるかは明らかにしなかった。

・6月14日 フィリピン軍報道官が、アメリカ軍がフィリピン軍の支援活動を行っていることが明らかにした。

https://twitter.com/Newsweek_JAPAN/status/874857697656672256?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fjin115.com%2Farchives%2F52180790.html

 なんで日本ではあまり報道しないんですかね?

かなり深刻な事態であると思うのですが・・・

https://twitter.com/SyAcYoU_JAPAN/status/868237643057778689?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fjin115.com%2Farchives%2F52180790.html

 沖縄の基地反対派や 左翼にとっては報道されたくない情報だと思います こんなのが 政権を監視するとか 報道に対しての政権圧力だとか よく言えるものかと

どれだけ、マスゴミ自らが報道を歪曲・捏造・報道しない自由を謳歌しているのか… 日本が潰れる…