【展示会】やっぱりアクリルは難しい | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

今朝は、爽やかな秋らしい空気のおかげで目覚めがいいです。
 
いつも起こしてくれる旦那が出張でいないので、いつもより早く目が覚めましたww
 
やっぱり、いると無意識に頼っちゃうんでしょうかね?
 
 
 
さて、展示会まで2週間を切りました。
 
もう少し作品増やしたくて、毎日描いてますがなかなかイメージ通りにいかず、苦戦してます。
 
でも、毎日描いていると何か今まで見えなかったことが見えてくる気がします。
 
いつもこのくらいのペースで描けばいいのになあ。
 
 
水彩。
 
次男の写真を参考に描いてみました。
 
 
少女漫画っぽく、花を背負わせてみましたw
 
 
実は先日までアクリルと格闘してたんですが、くじけました。

 

 
いつも、アクリルに挑戦してはなかなかうまく行かずに、もうやめよう!!!と思うんだけど、気がつくとまた挑戦してます。
 
アクリル画のタッチが好きなので、自分でも描けたらいいなあってすごく思うんですよね。
 
でもなかなか思うように行きません。
 
なんでアクリル絵の具ってあんなにすぐに乾いてしまうの〜〜〜?????
 
そこがアクリルの特徴なんですけどねえ。
 
思い切りが悪くて考えながらやるタイプの自分は、なかなか使いこなせません。
 
これからも多分挑んではくじけて〜〜を繰り返すことでしょう。
 
 
そして、今回は刺繍に割く時間がありません!!!
 
もし、刺繍ブローチ楽しみにしてくれてる方いらっしゃったらごめんなさい!!!
 
時間のある時にもっとストックしておけば良かった〜〜〜〜〜(T ^ T)
 
後の祭りですね。
 
その分、缶バッジやミラー、ファイルなどグッズを増やそうと思うので、どうかヨロシクお願いします!
 
 

【二人展】

今日もお絵かき日和 vol.3

〜子乃花堂*いしいあきよ二人展〜

2019.10.1(火)〜10.7(月)11:00〜18:00(最終日17:00まで)

 街のギャラリー ファミーユ 〒320-0806 宇都宮市中央3-10-11
  《ブログ》街のギャラリーファミーユ

※詳細ページ https://3232box.wixsite.com/3232box/event

 

 

更新の励みになりますので、良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

   

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

良かったらフォローお願いします。

twitter

instagram