【展示会】こんなふうに描いてます | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。

3連休終わってしまいましたね。
 
展示会の会期が刻々と近づいてきていて、気が気じゃありませんww
 
そのくせ、どこかのんびりしていてイマイチ集中できません。
 
この性格どうにかしたい。
 
ブログを更新するのも、宣伝の一つと思って、頑張って更新してます!
 
今日は、制作風景を。
 
うちにはトレース台というものがありません。
 
だから、だいたいは画用紙に直接描いちゃうんですが、たまにラフの雰囲気を壊さずに描きたいと思うことがあって。
 
そういう時は、トレーシングペーパーを使います。
 
1 ラフを適当に描きます。
2 トレーシングペーパーに写して、裏側を鉛筆で塗ります。
3 トレーシングペーパーの上から線をなぞると下に絵が移るので、それをなぞり描きします。
4 絵の具で塗ります(まだ途中)。

 

こういう制作過程を展示しても面白いかな?なんて思ったりしてますが、どうでしょう???

 

 

【二人展】

今日もお絵かき日和 vol.3

〜子乃花堂*いしいあきよ二人展〜

2019.10.1(火)〜10.7(月)11:00〜18:00(最終日17:00まで)

 街のギャラリー ファミーユ 〒320-0806 宇都宮市中央3-10-11
  《ブログ》街のギャラリーファミーユ

※詳細ページ https://3232box.wixsite.com/3232box/event

 

 

更新の励みになりますので、良かったら応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

 

   

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

良かったらフォローお願いします。

twitter

instagram