オリジナル絵本「しろくまのそだてかた」 | 子乃花堂のイラストブログ

子乃花堂のイラストブログ

絵を描くのが大好き。デジタル、アナログ、似顔絵、少女漫画風味などなど、いろんなタッチのイラストを公開しています。


アメブロのお友達、うつみのりこさん(のらりんこさん) が絵本を作られました。

160208_1

「しろくまのそだてかた」 
    
 特設blog→「しろくまのそだてかた」



文章が下手なので、その素晴らしさがうまく伝えられないのですが。。。

読んだ勢いに任せて、のらりんこさんにお送りした感想を載せてみます!


「この本を、自分が子育て中に読みたかった!
 もちろん今でも子育て中なんですがw
 しろくまがいちばんすきなものというところで
 涙が出てしまいました!
 うちのしろくま、大きい方はもう私より大きくなり
 今年家を出ていきます。
 最後のページが更に泣けました。
 
 そして、のらりんこさんの絵が、本当に本当に素晴らしいです!!!
 どのページも、食い入るように拝見しました。
 特に、めをみてほしいっていうページは迫力に圧倒され、
 野原に並んで寝転がっているページは
 うっとりといつまでも眺めてしまいました。
 きっとこれからも何度も読み返すと思います。

 自分の大切な人にプレゼントしたくて
 数冊購入させていただいたのですが
 もっともっとたくさんの人に読んでほしいです。
 機会があったら、またお願いするかもしれません。
 おまけのポストカードもとっても素敵です!
 昔、のらりんこさんのピグからブログに飛んで
 絵に一目惚れして読者申請したことを思い出しました。

 絵本、ぜひブログで紹介させてください。
 たくさんの方に読んでほしいです。」


ちょっとネタバレのところもあっちゃったりしちゃいますが。

本当にたくさんの人に読んでほしいと心から思いました。

ある程度子育てが一段落した今になって、見えること、分かることがたくさんあります。

でも、子育てに必死なあの頃は見えなかったもの、分かっていてもできなかったこと、たくさんありました。

今現在、あまりに忙し過ぎて、子育てにちょっと疲れちゃったなんていうママが読んだら、きっと心が救われる、ちょっと自分が好きになれる、子供のことももっともっと好きになれる、そんな本だと思います。

特設blogから、購入できますので、ぜひ手に入れてみてください。

そして、自分の周りに子育て中のママや、これから子育てをするというママがいたら、そっと渡して上げてください。



   


「まいにちほいくえん」毎日更新中!


*マンガにしてみたで連載中


「小学生な毎日」


*今までのイラストや日常4コマをHPにまとめてアップしました。

イラストとまんが【子乃花堂】
イラスト・まんが【子乃花堂】

*いつも応援ありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ